2004年8月12日〜15日   白樺湖〜 諏訪湖〜美ケ原高原〜妻籠宿


8/12
今回、私は北海道の旅疲れの為お出かけはパスの           予定で、パパの一人旅のはずでしたが、出発直前に無理やり連行されてしまいました。 
中央道恵那SAでPキャン。フゥー



8/13        白樺湖〜蓼科デディベア美術館〜車山高原〜八島ケ原湿原〜諏訪湖 泊

北海道以来旅先の朝は早くなった。5時に起きて白樺湖へ。1時間ほどで到着。朝が早かったお陰で、
駐車場も空いていました。先ずは、朝食をとりそれから、白樺湖畔を散策。
白樺林の中に吹く風は心地よく朝から、気分爽快
それから私の一番行きたかった蓼科テディベア美術館へ。入場料1570円はちーと高い気がするが、
愛らしいテディベアが大集合してるなんて、クマ好きの私にとってはここは、もう宝石箱です。
モチロン、ベアちゃんもちゃんとGET!2時間以上はここに居たと思います。大満足

車山高原では、リフトに乗り山頂を目指しました。山頂からはさすが、霧ケ峰高原の最高峰だけあり
大パノラマが楽しめました。ここでも、自然の風は疲れた心を癒してくれました。
空気がおいしいってこの事なんですよね!しかし、下りのリフトは、恐かった〜。
下山してから、昼食をとり次は、八島ケ原湿原に向かいました。
ここの遊歩道は平坦な木道で歩きやすいです。 楽々

         車山高原から見た白樺湖


本日のお泊まは、諏訪湖畔です。湖畔沿いの片倉館で入浴をし、夕食はうなぎで有名な うな藤 で!
大満腹