★ステッププレート

 Ver.A,Bに付けていたMr.ヒロのバックステップ。プレートAssyで交換するタイプです。値段忘れました。多分¥78,000だったと思います。

ツキギと同形状ですが、こちらはタンデムステップも付けられるよう、ブラケットが長くなってます。が!これをわざわざ切断したんだなあ。(^.^; 右側だけただのマフラーステーとして残しました。リアブレーキはリンクを介してノーマルマスターを作動させるようになってます。このBSの問題点は、ブレーキランプスイッチの取り付けが難しいことです。

 こちらはVer.C,Tに付けていたタートルのバックステップ。¥68,000。シフトリンクがノーマルと異なり、スプロケカバーに当たるため、クラッチリリースプレートが付属していました。こちらの方がカッコよかったので、思わず買い替えてしまいました。マスターシリンダーが外側にむき出しになってるデザインです。マスターはノーマルで、付属の短いロッドと交換するようになってます。左右とも別体で薄いアルミ板のマフラーステーがありますが、タンデムステップが付けられる程強度はありません。ツキギに比べて後退度は穏やかで、ノーマルからポジションをやや上げた感じで、僕には好感が持てました。

前のページに戻る