★スクリーン

 ノーマルスクリーンです。厚くて丈夫ですが、傷付きやすいようです。ふちゴムもごつい感じ。

 みどりちゃんで事故ってスクリーンを割ったので、このしろー君の傷だらけスクリーンを付けて売りに出しました。手元にはふちゴム1本だけ残ってます。リバイバルしろー君に付けようかな。

 Ver.A,Bで付けてみた羽田ホンダのスポイラースクリーンです。¥15,000だったかな?ウィンドプロテクション効果の程は人によって評価が分かれますが・・・僕はかえって巻き込みが強くなってNGだと思いました。ポジションの違いかなあ?アップハンドルにしたら風の流れが丁度良い具合になるのかも。

 Ver.Cで付けたコワースのスモークスクリーンです。¥12,500でした。カーボンカウルに合わせて黒っぽいスクリーンにしました。こちらは薄くて歪みも少ないですが、いかんせん暗いのでスクリーン越しに前を見ることはないですね。ふちゴムはありませんが、車検は通りました。なくても良かったのか?

 僕が試した中では、このカウルとスクリーンの組み合わせ(&セパハン)がベストです。

 Ver.Tで付けたヨシムラスクリーンクラフトのスクリーンです。¥17,500でした。ウェルナットが付属していたんですが、FRPカウルとの合わせが悪く使えませんでした(必要も感じませんでしたが)。クリアのショートタイプでレーシーではあるんですが、アップハンドルにしたこともあって、ほとんどもろに風を受けます。高速ツーリングでは辛いですね。でも夏の街乗りではネイキッドのように涼しく、またいっそレース使用では最高速アップができ具合がいいと思います。 

89モデルに戻る 92モデルに戻る 

96モデルに戻る 01モデルに戻る