年中無休・10:00〜16:00の間、約3〜4時間程度で、1回 ¥2,000 です。
10時とか12時からの方が多いです。
初心者の方は、4回の練習で平面と立体の2作品をつくっていただきます。
これで基本作業を学ぶことができます。
(練習期間中はガラス代は不要ですが、2回目に、ハンダ・テープ・フラックスの費用 ¥3,307 が別途必要となります)
以降はレベルにあった好きな作品に取りかかって下さい。
(ステップアップのための順を追ったカリキュラムもあります)
経験者の方など練習の必要のない方は作品づくりの工房としてお使いください。
また、お子様の夏休みの宿題にも是非ご利用ください。
参考となるデザインブック等関連書籍も用意いたしておりますので、どうぞご自由に。
このほか、ガラス・材料・器具の販売、ステンドグラスの製作も承っております。
自宅の1室を工房にしています。
定員は4名程です。
ステンドグラス製作に必要な器具機械はすべて用意しておりますのでご購入の必要は一切ありません。
また、機械の順番待ちなどないように、人数分を確保しておりますのでご安心ください。