イラコンについて



≪犬旅のイラコンってどんなもの?≫
犬旅のイラコンはTailが主催するポケモンイラストがメインのコンテストです。以前、某イラコンに参加し、絵を描くことの楽しさと難しさを知ったのがきっかけでイラコンの企画運営をすることに決意しました。そのイラコンでは『音楽』がお題として使用されていましたが、ここでは『音楽』だけではなく『言葉』や『季節』と言った普通のお題、そして『文章』という特殊なお題を取り入れていく予定です。


≪参加者の目的≫
管理者であるTailは絵の知識はゼロに等しいです。しかし、勝負が好きということでイラコンに参加します。
参加目的は人によってそれぞれです。例えば、『オレはトップを狙うぜ!』『サイトのアクセスアップを計るわ!』『己の力をためすいい機会だぜ!!』
他にもあるかもしれません。このイラコンを【作品をつくるきっかけ】として、【自身のレベルアップ】に利用してくだされば嬉しい限りでございます。


≪ちょっとでも応募を考えた人たちへ≫
自分もそうでしたが、『参加したいけどレベル高くて・・』とか『力をつけてから参加してみよう!』とかあると思います。でも、それは違うと思うんです。参加するからこそ本気の絵が描けるし、真剣に取り組めるからこそ楽しくて熱いものなハズです。


≪イラコンに必要なもの≫
イラコンに必要なものは画力ではありません。想像力でもありません。ましてや道具なんて関係ありません。
心です。その作品がどれほど心が込められているかどうかです。そして、その心が伝われば人は必ずしも感動してしまうものなのです。