エジプトリクガメ

写真:(株)クリーンクリエイティブ「世界のカメ」より

いいですねぇ。これぞモッコリの典型ですね。僕自身
非常に欲しい個体なのですが、サイテスTに指定されて
しまっています。では何故ここに選択肢として存在するのか?
・・・ここだけの話(^_-^;)ですが、希に流通しています。勿論
養殖個体というか・・・サイテスに指定されていなかった頃に
購入した人が繁殖に成功して流通しているというパターンです。
ワイルドキャッチしたものを、そう称して流通している場合も
無いとは言えませんが・・・。価格は20万円〜50万円ぐらい。

葉野菜や芝を食べます。非常にデリケートです。難易度は
すごく高いです。乾燥・高温(約28℃)飼育が基本です。
こんなにスゴイのに12cmにしかなりません。かわいい。


TOP MENU へ

        
カメROOMメニューへ        トップページへ