ムーアギリシャリクガメ
 
モデル:我が家のギリシャリクガメ「アテナ」。最高に人懐っこくてカワイイ。

左は約1年前の写真です(1997年7月現在)。右が最近の彼女です(^-^;)。
それはもう別物のように変化していますね(^-^;)。これほどまでに変貌する
とは思ってもみませんでした。キレイではあるんですが僕は地味な方が・・・

1997年10月現在、アテナは背甲後部がフレア気味になってきているのと
この勢いで成長していくと軽く20cmを超えてしまいそうな成長ぶりなので、
ひょっとしたらムーア「西側」ではなく、イベラ(トルコギリシャリクガメ)かも
知れません(^-^;)。ハッキリしたらまたお知らせします。

非常に状態の良い個体だったので、「ケガなく鼻炎なく食欲不振なく」です。
健康優良児とは彼女のためにある言葉でしょう。芝や葉野菜を好みます。たまに
リンゴやスモモ、トマトをあげると喜んで食べます。やはり高温多湿に弱いです。


TOP MENU へ

        
カメROOMメニューへ        トップページへ