indigo window 画面上背景

FANTASTIC FERNANDO! 2005 FIA F1 世界選手権 総集編 完全日本語版 今年のF1を187分で振り返られるお得なDVD

  [3] Ferrari F430

(A) F430 全体写真(斜めから)

真っ赤な車といえば,フェラーリを想像される方はたくさんおられると思います。

このF430は,F1のテクノロジーをダイレクトにフィードバックした車で,ステアリング背面のパドルでシフト操作を行う「F1タイプ ギアボックス」(130万程度余分にお金かかります),トラクションを制御するコミュータースイッチ,エレクトロニック ディファレンシャルを装備しています。

最高出力は490 psで,見るからにかっこよくて速そうな感じがしますね。


(B) F430 全体写真(正面から)

この車,なんと2100万円ぐらいするのですが,車の後ろで席についてしゃべっている人たちはきっと商談をやっている人だと思いました。

お金持ちの人は,どの車にしようかな〜っていう感じでモーターショーにやってきてその場で決めてしまうんでしょうかね…

話は変わりますが,メルセデスのブースでも商談は結構行われていました。


(C) フェラーリのマーク

フェラーリの車ならどこでもついているこのマーク。

F1シャーシだってついているし,もちろんF430にだってついています。

ちなみに,この写真をとるのは結構苦労しました。


[back]