草津・栗東ピアノ教室


かねのもり ピアノ
佳音の森PIANO 山下佳美主宰


佳音の森PIANO

受賞記録  インスタ    PCサイト
お問合せ    かねのもり
リズムサークル
 

佳音の森PIANOは山下佳美主宰のピアノ教室です。
子ども達が大好きで「情
(じょう)」を大切にしている3つの教室があります。

主  宰 山下佳美教室
(ピティナ指導者賞・ベ-テン指導者賞)

門下教室 大東広美教室
(ブルグミュラーレッスン賞)
門下教室 塩見華子教室
(大東広美と塩見華子は山下佳美先生に師事しています


佳音の森PIANOがめざすこと

感性を育み人生を豊かにし、音楽を一生の友とする

ピアノを通して感性を育むことで見える景色が変わって来ます。

ネット社会が広がり、「知ってる気になる」「経験した気になる」など頭の中だけの知識が増えていく中で、音楽は
「心を震わす」とも言い心で感じることができます。

音楽は時に、なぐさめ、励まし、喜びを与え、そして一緒に涙し・・・、人の心を支えてくれます。

「音楽がそばにある人生は豊かになる!」

一人一人に寄り添い、音楽を一生楽しめるようサポートさせていただきたいと思っております。


マンツーマンのレッスンを通して一人一人と真摯に向き合い人間性を育てる

ピアノの習得だけではなくマンツーマンの習い事というメリットを生かして、一人一人の個性を尊重し、

「挨拶ができる子」
「すぐに諦めない子」
「自分を否定しない子」
など、変化の激しい社会の中で強くしなやかに生きていけるように
、そして

「自分に自信が持てる子」

に成長されるようサポートさせていただきたいと思っております



2022年2月11日(金)
第40回滋賀県ピアノコンクール本選結果
第40回滋賀県ピアノコンクール本選がびわ湖ホール大ホールにて2/11に開催されました。

予選を通過した3名が、山下教室より、出演しました。

下記、受賞結果です。

・小4 Yちゃん 奨励賞
・小6 Yちゃん 1位&滋賀県議会議長賞
・中3 Yちゃん 2位

上記の通り、3名全員、受賞することができました!

コロナ禍の影響もあり、普段以上に神経を使う、練習の日々でした。

ハイレベルの出演者が多かった中、
「綺麗な音作り」
「繊細なタッチ」
「歌心」
など、よく頑張りました。

皆さんの励ましやご協力があってこそ、この結果です。
本当に感謝するばかりです。

生徒達もよく頑張ったネ♬

指導も気力/体力がかなり要ると実感しました!
鍛えねば…。(^^;)笑

山下佳美
2021年12月19日(日)
滋賀県ピアノコンクール予選
第40回滋賀県ピアノコンクール予選が12/18・19に草津アミカホールでありました。

山下教室から、Yちゃん 小4/Yちゃん 小6/Yちゃん 中3(全員Yちゃん)が出場し、全員予選を通過することができました!

2/11びわこホールでの本選に向けて、一音一音にこだわり仕上げて行きたいと思います!
2021年12月18日(土)
ブルグミュラ-コンク-ル大阪ファイナル
小4Aちゃんと小6Rくんが出場しました
惜しくも賞には届きませんでしたが、2人とも2年前にピアノを始め、初コンペでファイナルの舞台!よく頑張ったと思います。

1つの課題曲にじっくり取り組む中で、Aちゃんはリズムにのって楽しく弾けるようになり、Rくんは苦手だった「気持ちを音にのせる」ということがだんだん出来るようになってきました。

二人がこのコンクールを通して、ぐんと成長してくれたことをとても嬉しく思っています。️
(塩見教室)
2021年12月18日(土)
ブルグミュラ-コンク-ル大阪ファイナル
ブルグミュラーコンクール大阪ファイナルが終わり、大東教室から4人が参加され2人が入賞されました!

Tくん 小2 奨励賞!
Rくん 小3 銀賞!

惜しくも入賞できなかったHちゃん(小4)Rくん(小1)も含め、みんな写真の笑顔がとても晴れやかでした!

コンクールは登山のようで、足場の悪い道や暗い森やちょっと休める開けた場所を通って、最後の斜面を登り切ると見ることができるのが山頂の素晴らしい景色です。

そこへ立てば結果に関係なく清々しい気持ちになれる・・・みんなそんな爽やかな笑顔をしていました。(大東)
2021年12月12日(日)
ブルグミュラ-レッスン賞
レッスン賞を頂きました(大東)。
予選の結果とは関係なく、それぞれの頑張りと保護者の方の大きなサポ-トがあり、みんなで頂いた賞だと思っております。

これからも、コンク-ルに出る子も出ない子も、一人一人に寄り添ったレッスンをしていきたいと
思います。

そして、目標を持つことで成長していく子ども達を見習って、私も次はピティナ指導者賞を目標に頑張ろうと思います。

2021年11月7日(日)
ブルグミュラ-コンク-ル予選
京都・草津予選に、大東教室・塩見教室から参加し、合計6名が予選通過されました!
惜しくも予選通過できなかった子も含め、一人一人の成長を大きく感じました!
2021年11月3日(水)
ミーティング
コロナも少し落ち着いているので、感染に注意して佳音の森のミ-ティングを開きました。
山下先生と、リズムサ-クルの片岡先生のステキな手料理とワインも少し頂きました♪


受賞記録

インスタ  

お問合せ 
 
かねのもりリズムサークル

プライバシーポリシー