アルさんはここにいました。

 さて、前ページで触れた、「実はアルさんが写っている写真」の正解です。余計なことを言ったばかりに、「どこにいるんだよ。」というお便りを多数(←若干誇張)頂きまして、本気で写真を凝視された方、こんなサイトのために無駄な時間と労力を費やさせてしまい、ごめんなさい。言うまでもなく、写真の黄色い枠で囲ってあるところにアルさんがいます。それはわかるか、言わなくても。

 ↓まずはトップの写真から。
こちらは比較的解りやすかったのでは?もっとも、この写真はアルさんの甲羅がまだ黒かった頃ですから、
ニホンイシガメらしい影を探したのではなかなか見つかりにくかったかもしれません。
トップ正解


 →さて次。問題の写真。解らないですよねぇ、この写真だけじゃ。
 撮ってたから解ったんです、私も。
正解


↓で、拡大。さらに、明るく。
正解拡大
ほら。ちゃんといる。


 と、まあ、要は、池を見回しても、基本的にアルさんの姿は確認できない、と。陰になるところはたくさんあるし、そもそも渡り廊下の下に入られたりしたら問題外だ。
よく、「アルさんはのびのびした環境で飼われていいですね」という御意見を頂くのだけど、こんな様子なのだから、これ、好きで飼ってる方にとっては気が気じゃないと思う。なにせアルさんはいつでもこの池から出ていけるわけだし。それに、姿が見えないから、おもしろくも何ともないだろうと、他人のことで要らぬ心配をしてしまう。

「池のことをもっとみる。」に戻る。

トップに戻って写真をみる。