うまれたての赤ちゃんも
おにいちゃん、おねえちゃんも、
そして時が経ち・・・大人になった人たちも。
みんなみーんな“おへそのあな”から見ていた世界。

いま、大切にしたいこと、伝えていきたいことを
絵本にのせて 音楽にのせて。
赤ちゃんだったすべての人へ!

 
 

 
 
   

   
 
 
 
日 時 2016年5月22日(日)開演14時
   開場13時30分、途中休憩15時頃、終演16時10分
場 所 湖南市石部文化ホール
  (JR草津線石部駅下車徒歩15分)
   滋賀県湖南市石部中央1−2−3
チケット 【全席指定】
おとな(高校生以上)   ¥2,500   (当日  ¥3,000)
こども(3歳〜中学生)  ¥1,500  (当日  ¥1,800)
親子ペア           ¥3,800  (※前売りのみ)

・石部文化ホール、甲西文化ホールにて販売
・3月5日(土)10時より販売開始
・3歳未満のお子様でお席が必要な方はチケットをお求め下さい。
・事前に完売した場合、当日券は発売しません。 
問合せ (公財)湖南市文化体育振興事業団(甲西文化ホール)
   電話 0748−72−2133
石部文化ホール自主事業実行委員会いべっく(担当筒井)
   電話 090−9282−2641
主 催 石部文化ホール自主事業実行委員会いべっく   
湖南市発信スマイルプロジェクト
共 催 (公財)湖南市文化体育振興事業団 
後 援 湖南市教育委員会
 
   プロフィール  
     
  長谷川義史(はせがわ よしふみ)  
  MBSちちんぷいぷい「とびだせえほん」出演中!  
  大阪府藤井寺市生まれ。グラフィックデザイナーからイラストレーターへ。

ユーモアあふれる作品から いのち・平和をテーマにした作品まで 心にしみる長谷川ワールドを次々と生み出す。
「おたまさんのおかいさん」(解放出版社)で第34回講談社出版文化賞絵本賞受賞。
「ぼくがラーメンたべてるとき」(教育画劇)で日本絵本賞と第57回小学館児童出版文化賞を受賞。他、著書・受賞多数。

ちちんぷいぷいのコーナーでは、訪れた地、ふれあった人、感じたことをスケッチして歩く。
素朴で飾らない人柄でお茶の間にも人気。
 
 




 
  大友 剛(おおとも たけし)  
  NHK教育「すくすく子育て」にマジック先生で出演!  
  ミュージシャン&マジシャン。自由の森学園卒業後、アメリカ・ネバダ州立大学で音楽と教育を学ぶ。
2011年4月、東日本大震災の被災地に音楽とマジックを届けるプロジェクト『Music&Magicキャラバン』を設立。現在まで150回を超える公演を東北で展開。
作品に、CD『0歳からのマジカルあそびうた』(キングレコード)、他、多数。
翻訳絵本『ねこのピートーだいすきなしろいくつ』他。

心地よい演奏とあたたかく包んでくれる笑顔から「ピアニカ王子」と慕われている。 http://otomotakeshi.com
 
 
     
 
 HOME