歌♪音楽♪ピアニカの世界♪絵本♪お絵描きライブ紙芝居★マジックショー!
     盛りだくさんの愉快なファミリーコンサート   〜一緒に歌いたいものよっといで〜


日 時 2009年1月12日(月・祝)午後1時30分〜4時
場 所 石部文化ホール   (MAP) 
出 演 中川ひろたか
長谷川義史
大友剛
■プログラム
(歌)   「世界中のこどもたちが」 (中川・大友)
      「おーい かばくん」
      「いっぽんばし にほんばし」
      「だじゃれだぞ〜」
(体操) 「なんじゃもんじゃ にんじゃ」 (中川)
(ライブ紙芝居) (長谷川)
(絵本) 「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」
      「いいからいいから B」
      「いっきょくいきます」
    休 憩
(マジックショー) (大友)
(ピアニカ&ピアノ) (大友)
(絵本) 「こぶたのブルトン・春はお花見」 (中川、飛入りゲスト:市居みかさん)
(絵本) 「だじゃれオリンピック」 (中川)
(絵本) 「すもうまん」 (中川、長谷川)
      「おこる」
(歌)   「ようちえんのブルース」 (中川、長谷川、大友)
      「おおさかべん」
      「にじ」
      「みんなともだち」
アンコール
(歌・絵) 「ともだちになるために」 (中川、長谷川、大友) 

■中川ひろたか   HPへ
1954年生まれ。5年間保父として勤務したあと、みんなのバンド「トラや帽子店」を結成、リーダーとして活躍。
現在はシンガーソングライター・絵本作家として全国で親子コンサートや絵本講演会などを行う。『みんなともだち』
『世界中のこどもたちが』他多数作曲。『さつまのおいも』(童心社)、『うみちゃんのまど』(偕成社)、『だじゃれ
どうぶつえん』(絵本館)、『ないた』(金の星社、第10回日本絵本大賞)など著書多数。
■長谷川義史
1961年生まれ。グラフィックデザイナー・イラストレーターを経て、現在は絵本作家。『おじいちゃんのおじいちゃんの
おじいちゃんのおじいちゃん』(BL出版)、『ぼくがラーメンたべてるとき』(教育画劇)など、著書多数。
全国でワークショップ絵本講演会、ライブ紙芝居などの活動も行なう。
■大友剛   HPへ
1977年生まれ。自由の森学園卒業後、アメリカで音楽と教育を学ぶ。帰国後フリースクールのスタッフをしながら
ショーレストランでピアノやマジック作編曲を担当。現在フリーでマジックと音楽のソロパフォーマンスを全国で展開。
おおたか静流(NHK教育”にほんごであそぼ”出演者)、中川ひろたか、長谷川義史、ケロポンズ等と共演。
本・CD販売 サイン会 お疲れ様でした

HOME  BACK