7月のように身にまとったものは捨てて♪
[08.07.31.Thu]
昨日頑張ったおかげで、本日はほぼ立会いのみ。
午前中で確認作業を終えて、ゆっくりと帰社。
晩飯にコンビニでうどんを買ったんだけど、箸が2本付いてきていた。
店員さんがドジッ子って考えるとニヤニヤしてしまうんだが、少し考え方を稲川っぽくするとホラーに早変わり。
2人に見えたのか!?(゚д゚)
[08.07.30.Wed]
そんなわけで名古屋出張。
本当は朝6:30に出発したかったんだけど、起きたら6:50(´・ω・`)
先輩T氏宅へ途中寄って、拾って行く計画だったんで、遅れますって謝ってからの出発。
目標の10:00には現地に着いたんで良しとしとくかな。
虫除けスプレーを買って行ってたので夕方から使用したけど、足首にするのを忘れており足首をピンポイントで3箇所刺された罠(´・ω・`)オノレ、モスキート!!
短い靴下だし、しゃがんだりすると生足首が見えちゃうから・・・チクショウ。
[08.07.29.Tue]
明日から出張だよ〜、おろろ〜ん。
そんなわけで、出張準備やらで本日も遅くに帰宅することに。
帰宅後、洗面台で顔を洗おうと水を出したら普通に冷たくて吃驚。あれ?今日ってば気温が涼しかったってこと?
いつもは必ず熱湯が先に出るのに・・・。
あと、関係ないけどTVで少し出てきた『ウマッチョ』に嵌った。
何か新鮮だわコイツ等。
[08.07.28.Mon]
昼間、すんごい雷と雨。
停電しなかったのが逆に凄いなぁと思えたほど。
帰りは珍しく先輩I氏とK氏とT氏とでパスタ屋で晩飯。
少しお高いけど美味しい、でも高い・・・(´・ω・`)
[08.07.27.Sun]
11:00に起床。
なんだかんだで6時間は寝た計算。
Wiiをネットに繋げて、おそらく夏休みの小学生と思わしき(勝手な推測)相手とマリカーバトルで熱戦を繰り広げてみた。
しばらくして『とうちゃん』と『ママ』というキャラクタもゲスト参戦してきたのでまとめて相手になった。
言えることは、みんなあまり上手くない(´・ω・`)
フレンドリーで朝・昼食。
ランチバイキングの前に散々、「バイキングにカレーあるやん!絶対カレーやな!!」とか言ってたOとTが、席に着いたらカレーを皿に入れずに帰って来ていた。
カレー涙目。
会計のとき、おつりを渡すタイミングが変な店員がいて(お金を受け取ってからくじ引きを出して、その後におつりを渡してくる)、その為おつりをTに渡し忘れた店員がひどく面白かった。
16:00に先輩K氏に天王寺に来るように言われていたんで、15:30に部屋を出て、大国町でOと、天王寺でTと今回はお別れ。
K氏と合流してから、旅行会社なんかを回ったりしてから、結局ダメの部屋まで戻り、ネットで飛行機の予約だけいれてみた。
ダメは仕事で行けるかどうかわからない・・・てか、たぶん無理なんだけど、まぁとりあえず。
[08.07.26.Sat]
15:00からネット工事の人が来て、とりあえず契約書だけ手渡しておいた。
言えることは、前の住人今までサンクス!ってこと。
その後すぐに、友人OとTが来襲。
Oが昼食食べてないってんで、コンビニでお酒を買ってからTの広島土産を美味しゅう頂きました。
てか、真昼間からお酒飲んでダメの部屋で談笑しながらWiiでマリカーな感じ。ゆるゆるな感じ。
健康的に身体を動かそう!と、ダメの部屋で卓球をしようと考えていたTの考えは前衛過ぎて恐ろしかったので、Wiiで卓球して我慢して頂き、晩飯は近所のくら寿司で済ませた。
くら寿司から帰ってからは、またお酒を飲みながらWiiしながらのダラダラ。
途中、Wiiのコントローラーが2つしか無かったんで罰ゲームとしてO君に、近所の古本市までコントローラーを買いに行ってもらったり、PIZZA-LAでピザを頼んでみた。<ボンバーとバスターズとテリヤキの戦い
ニコニコをBGMに、酔っ払い3人がする会話は仕事の話が3割、ニコニコが3割、その他4割ってな感じ。
その他なのに一番多いとは何事か!という感じなんだけど、その場限りのどうしようもない話なので仕方が無い。
ジャイケンの時に、TとOがアイコンタクトで最初はグーでチョキを出してきたのには驚いた。
結局寝たのは結局5:00過ぎ、蝉が鳴き始めたぐらい。
27時間TVがやっていたおかげでTVに困らなかったのは良かったが、あんまり内容を覚えてないのも事実。
列島カーペットという単語は流石に覚えたがね。
[08.07.25.Fri]
ついに『家計簿なるもの』を作ってしまった。
別に早く帰って暇だったから作ったとかじゃないんだからね、とツンとデレの境地をさまよい歩いたこともあった。
あったかな?でも実は今月の給料明細を貰ったら始めようと考えていたなんてカッコイイことは口に出しては言えない、こういうことはさり気なくってのが相場だ。
1ヵ月後にどれだけ黒なのか・・・、ドス黒いってことは無いとは思うし、もし真っ赤な状態ならば、今すぐに生活態度を改めなければイケナイんで結構マジメにイコウ。
[08.07.24.Thu]
昨晩、結局I氏はダメ宅に泊まりベッドで寝てダメは床で寝た。
毛布とかをこないだ直してしまったんで、とりあえずタオルで寝てたんだけど寒くて何度か起きることになることになった。
寝ぼけてたからクーラーを切るって発想も無かったんで、震えながら朝を迎える羽目に。
[08.07.23.Wed]
通勤途中で、先日読了したイニシエーション・ラブについて考えていたら、恐ろしい推理に行き当たった。
いくつか気になる箇所が存在したが、推理が正しければそれが解消する為、この結論があまりに残酷でリアルであったとしてもそれが一つの到達点なのだと確信した。
で、この考えを誰かに伝えたくてネットでこの結論に到った人はいないかと調べてみたら・・・。
あー、みんなご存知なのね、というかこの結論があるからこそイニシエーション・ラブは多くの人に指示を受けているのですね、よくわかります。
まぁこの衝撃が心地よかったんで、久々に感想を書いてみました。
帰宅途中、先輩I氏と同期のYに拉致られてボーリング。
負けに負けた。アベレージ102ってどういうことよ(´・ω・`)
[08.07.22.Tue]
残業を終えてから、久しぶりに王将に行った。
22:00で閉まってしまうから、最近来れてなかったんよね〜、先輩K氏と久しぶりにマヨマーボチャーハンを食べた。
うん、実にジャンクっぽくてダメ好み!絶対に身体には悪そうなんだけど、そこがまた堪んない。
[08.07.21.Mon]
昨日、ダメは心の底から休日がもう1日欲しい!と願ったというのに、世間は祝日でやんの。
そうですか、休みですか、ああそうですか。夏休みですかそうですか。
やる気がいっきに失せたZE!ま、元々あまり無いんだけどさー
くっそ〜、なんか色々とやる気が失せる今日この頃。
やはり夏(暑いの)は嫌いなのだ。
ストレスが溜まっているせいか、久しぶりに外で晩飯を食べた際におかわりをした。
いつもおかわり自由でもしたことなかったのに・・・。
[08.07.20.Sun]
朝方(5:00頃)目が覚めたので、少しばかりゲームと読書。
折角の休日なんだから満喫するぞー!でも、少しめんどくさいな〜と思っていたら寝てしまい、気が付いたら昼を回ってました。(´・ω・`)
あれ?もしかしてタイムリープしてね?なんて考えたのは言うまい。
夕方、一旦実家へ荷物やら漫画を置きに帰り、晩飯を食べて(<なんと蟹だった)から再び大阪へ。
途中、天王寺のMioで服みたり、本屋をプラプラ。
あぁー、休日がもう1日欲しい!!
[08.07.19.Sat]
本日も何気なく出勤。
で、昼飯を食い終わり、ダメが支払いを済ませて会社に戻ったところで、エレベーター前で先輩K氏に
「何か言うことはアリマセンカ?」と聞かれた。
「―――?エレベーターで待っててくれてアリガトウ?」
「違うでしょバカー、そんなことが聞きたいんじゃないのバカー」
「え〜、何ですかバカー、思いつかないんですけどバカー」
ここでK氏が大きく仰け反りながら「お前にバカとは言われたくなかった・・・ええか、バカにバカって言われたら俺はこの先どうやって生きていけばいいねん!」
なんてコメント、中々失礼な方だバカー。
あ、ちなみにおつりを聞きたかったそうな、(´・ω・`)10円なのに
バカ繋がり(?)だけど、TVで時かけを放送してたんで、ついじっくりと視聴。
「ウチの妹がバカでさー」
話の流れを変えるに定評のある名台詞。
思わず「オマエモナー」と突っ込みを入れたくなるから不思議。
乾くるみさんのイニシエーション・ラブを読了。
あぁなんてこと、恋愛小説だと思っていたら、最後の最後でミステリの牙を向いてきたよ。
なんというミスリード!!もう一回最初の方から飛ばし読みでもするかな
[08.07.18.Fri]
そういえヴぁ、仕事で使ってるノートパソコンなんだが、サウンドOFFの状態なのに最初のログインでパスワードを間違えると「プッ♪」と、やたらデカイ音が鳴るのはどうかと思う。
キーを叩く「カチャカチャ」って音の中にいきなりだから目立って仕方が無い(´・ω・`)ハズカシス
みんなっ!スルーしてっ!銀河のはちぇまれ!
[08.07.17.Thu]
最近心が荒んできている・・・そんなとき、こんなエピソードを聞いた。
Yさん宅で昨日の晩ゴキブリが出現し、Y嫁がやっとの思いでティッシュで捕まえ『あべし!』と絶叫して潰したとか。
Yさんがちゃんと殺せた?と聞くと、「うん、ちゃんとあべし死させたから大丈夫」と答えたそうな。
ダメもまだまだ大丈夫だと思った。
ありがとうY氏とその嫁!!
[08.07.16.Wed]
何故だろう・・・23:00終わりなのに、早いと感じてしまうのは・・・。
久しぶりに電車で帰宅したような希ガス。
感覚が素敵に狂ってます。慣れってまさに諸刃の剣じゃのー
[08.07.15.Tue]
不具合ってーのは続くものだ。
先輩T氏の名言に『不具合螺旋(スパイラル)』というのがあるが、まさにそれ。
汗だくになって作業してる中、九州に納めた設備でプログラム修正の依頼があったり、本社で調整中の設備のロボット同士が衝突した等、忙しさの洪水。ヽ(`Д´)ノアップアップ
ともかく立会いを終えてすぐに本社へと帰社してから、27:00までせっせとお仕事。
[08.07.14.Mon]
忙しい日々の中、突如生まれる名古屋出張(不具合)。
とりあえず先輩T氏を巻き込み、昼から名古屋へとGO。
途中、凄い夕立で視界0ってな中を運転していたときは肝を冷やした。
そんな中、横で爆睡しているT氏はどうかと思うわけだが。
久々にがっつりとハード工事をダメがした。
自分で設計した部品なだけに、配線用の穴が開いてなかったりしても我慢してドリルで開けたりと、かなり体力を消耗。
空調が効いてないせいで、めちゃくちゃ熱い環境ってのが辛かとです。
作業は22:30ぐらいに終了し、COCO壱で晩飯(カレー)を食べたりなんかしてホテルには24:00着。
そこから、今日のハード工事で追加した箇所のプログラムを作成したりと内職を少ししてから就寝。
[08.07.13.Sun]
久々の休暇。
連日の疲れと、ダメ人間スキルでお昼までゴロゴロ。
買い物ついでに近所のマクドでメガマックを注文。初めて崩さずに最後まで食べれて少し満足、てか容器が変わったからかな?
こっそり読んでいたZEROを全4巻読了。
言えることは、もうウェイバーが主役でお願いします。
[08.07.12.Sat]
そんなわけで本日も朝からお仕事なんだけど、思いっきり寝過ごして上司K氏に電話でたたき起こされて、部屋を9:00に出発して途中でタクシーを拾って会社へ直行。
晩、珍しく同期のYと、先輩I氏とで梅田で飲み飲み。
基本的に最初から最後まで弄られ続けた。そんな感じ。
ほろ酔い状態で終電まであーだこーだとお話。
[08.07.11.Fri]
今日こそは早く帰ろう!ってみんな言ってたのに、お客さんに「明日の朝までにコレとコレお願いしますねー」なんて帰り際(22:00)に言われたもんで、結局本日も27:00までお仕事。
絶対『早く帰ろう』なんて口にすると帰れなくなるな(´・ω・`)
最近タクシーで帰る機会が多い。
初乗り運賃でほぼ帰れるのに、調子にのって家まで!ってなると倍近く値段が膨れ上がるシステムが許せぬ。
利口な人なら、初乗り運賃だけ乗るっていう技を繰り広げた後は歩いて帰るんだろうけど、時間と体力の天秤に掛けたときにマネーが負ける。
でも、翌朝には後悔するという矛盾。
[08.07.10.Thu]
今日こそは早く帰れると思っていた・・・、なんだろ?悉く期待を裏切るなこの設備は!
27:00に仕事が終わるとか嘘でしょ?ってなハードスケジュール。
た、体力の限界とタクシー代による出費が痛い。
[08.07.09.Wed]
なんか、久々に仕事が進んだ気がする。注意:あくまで気がするだけなんで進んでません
まぁ、結局は残業地獄よネー。
そうそう、先輩I氏のトランクスやらTシャツをこないだ洗濯してて、乾いたから今日渡そうと持って行ったけど、渡すの忘れてた(´・д・`)アラヤダ、ロッカーに放置
[08.07.08.Tue]
朝の出勤時に物凄い雨、でも会社に着いたあたりでピタッと止んだ。
まるで狙いすましたかのように・・・って、ダメがそうなんだから、8:30付近に大阪の会社へ出勤した人はみんな同じ運命だったに違いない!
と、考えると少しは心穏やかになる。
[08.07.07.Mon]
世間は七夕だった模様。
特にそれらしいイベントも無かったし、ニコニコで七夕にまつわる動画がランキングしてるワケでもないんで華麗にスルーさ。
終電を過ぎたんで先輩I氏に送ってもらい、そのままI氏がベットで就寝。
ダメは床でゴロ寝(´・д・`)
[08.07.06.Sun]
本日もお仕事。
途中、宅配のおっちゃんから荷物が届けに来たけど留守ですか〜?といった電話があった。
流石に19:00ぐらいなら帰ってるだろうってことで、19:00ぐらいに来て下さいな〜と伝えた・・・が、嵌りに嵌ったんで結局会社の住所を教えて会社まで運んでもらったってオチ。
最初からそうしろよ、ていうツッコミは無しの方向で。。。
[08.07.05.Sat]
朝、部屋の鍵を掛けてから出ようとした。
マジで文法そのまま。
先に先輩I氏が部屋から出て、ダメが鍵を掛けて部屋から出よう・・・って、出れるかー!!ヽ(`Д´)ノ鍵カカッテンヨ
て、ちょっと戸惑った。
無意識の内に会社に行きたくないっていう反応なのかな?
[08.07.04.Fri]
24:00に仕事を終えてから、先輩I氏と晩飯を食べて帰宅。
例によってI氏がベットでダメが床・・・ふぬぉぉぉヽ(`Д´)ノ
家主!イッツミー!!(心の叫び)
[08.07.03.Thu]
仕事終わりに、まだ他にも仕事をしている人がいるのにいつもの習慣で本社の鍵を掛けてしまった。
私服に着替えて本社を出てから、本社の前をウロウロしてる製造の方と出くわしてあら大変。
ゴメンナサイストリームでなんとか切り抜けれたので良しとしておこう。
まだ会社に残ってる人に電話をして開けて貰いました。
[08.07.02.Wed]
22:30に仕事を終わり帰還
まだまだこんなもんじゃないだろ?
な〜んて、仕事の波が押し寄せてキテマス(・д・)キテマス
関係ないけど、最近昼飯時なんかにお茶を飲むとほとんどの確立で口に入らずこぼしてます。。。
飲めてるはずのコップの傾きなんだけど、思いのほか口が開いてなかったり、キャパをオーバーしてこぼしてます。
口がゆるゆるになってる?
[08.07.01.Tue]
あー、ついに7月だ。
でもあんまり夏って感じがしない、てか、太陽の日を浴びてない気がする。
まぁ、毎年のことなんですけどねー。
ちなみに終電は無くなったが、先輩I氏に送ってもらい事なきを得たなり。
近況ダメ模様に
戻る
トップページに
戻る