本文へジャンプ 惣菜・寿司・揚物 

 


新聞記事より



最近、新聞にアニマルセラピー系の乗馬記事がよく載っています。
私が通っている乗馬クラブもホースプレイスクール(不登校受け入れ)があります。
乗馬クラブが学校と同じ役目を果たすみたいです。



不登校の子らに乗馬体験を京産大馬術部が開く

 馬と触れあうことで、不登校や引きこもりの子どもに和やかな時間を過ごしてもらおうと、京都市北区の京都産業大馬術部が16日、体験乗馬会を開いた。

 馬術部では、動物の醸す優しい雰囲気で心を癒やす「アニマルセラピー」を実践しており、この日は同区のフリースクール「恒河沙」の利用者ら8人が参加した。恒河沙に通う子どもらは「冬の方が毛が分厚いよ」などと大学生の説明を受けながら、馬の体にブラシをかけたり実際に乗って温かみを感じた。

 「人と話をするのは苦手だけど、馬なら大丈夫」などと話す親子もおり、左京区から参加した女性(17)は「馬は温かくてなめらか。気持ちよかった」と満足げだった。



     




ウマ喫茶



老舗洋食店の味をご家庭で再現! 京都・上七軒 萬春 ライスグラタン1人前 萬春 ライスグラタン1人前
老舗洋食店の味をご家庭で再現!

お好み焼き とん玉【京都祇園 藤村屋】お好み焼き とん玉
関西風お好み焼きがご家庭で楽しめます

美味しーい♪ 京都のおばんざいを3980−ポッキリで 美味しーい♪ 京都のおばんざいを3980−ポッキリで
8種類のおばんざいが13食セットでお値打ちです

京都祇園 藤村屋