← PHILIPPE


DIARY :2007 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →


2007.01.31

 

偶然って思えない、いろんなことが起こったので文章に残します。


0122
よかったよかっただったんだけど、

大事な人が他界したことを知り、旅行中の母に電話、カレにも電話。
とにかく、気持ちを落ち着けて、ご飯食べて、寝ました。


0121
こんな時は・・・、ウタマダムの家でヒーリング!
またまたいっぱいしゃべって、
パワーをもらって帰ってきました。

夕方は、昔を思い出したい気分にて
DVDにてハチミツとクローバー。

めっちゃよかったー。これぞ青春ー。
友達のボルボで皆で急に海とか行ったなー、と
思い出して嬉しくなりました。


夜は、帰りにカレが寄ってくれて、
ご飯食べていっぱいしゃべりました。
よかったよかった。

0120
仕事終えて岩屋駅でカレと待ち合わせ。
お誕生日だったのです。
ちょっとだけ、埋まらない溝をせつなく感じつつ、
ジョリーパスタでお祝い♪

両親は、カンブリを食べに旅にでました。

0119
いったん帰宅し、千里ヤマハへ。
バレエをやっていたという、目がくりくりした
ウサギさんみたいな女の子が見学、入会。

過去のこととか思い出してみたり。


0118
仕事終えて、福知山へ。
遠足気分♪だったけど、特急列車はおじさんの世界。
ちょと居心地悪し・・・。

色々話したかったけど、カレ風邪のため看病。
・・・といいつつ、美味しい(安い)お寿司をおごってもらう。

そしてとうとう、男前な車の運転をご披露してしまいました。


0117
阪神大震災から12年。
去年までは、あーもう11年かー。なんて思ってたんだけど
この日は、私にとってもいろんなことを考える日になりそうです。
いまさらだけど、まずは東遊園地に行ってみた。



2007.01.14 SUN



あけましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

パソコンが復活しました。
いなかで初日の出

2006年は結構いろいろあったよなぁ。しみじみ。
仕事面では転職。三味線と仕事をどうにか両立できるかも・・・?!というときに、
29歳にして失恋。8月9月にはどーんと落ちてしまい、
そしてなんと!・・・年の終わりに、素敵な人にめぐり合うことができました☆
(お伝えしてなかった方、この場を借りてご報告♪)

落ちたときは、直接的、間接的にみんなに助けていただきました。
今は、ヤッタヨー!みんな!ありがとう!という感じです。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



2005年からの抱負、自立()は引き続きファイト。
2006年からの抱負、「丈夫で笑顔」は今年もこれからも大きな抱負。
ブタ貯金、今年もやるよー!3年目突入。

去年は予想通りのバタバタでしたが、
今年は丁寧に、慎重に行きたいと思います。



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


2006年のブタ貯金結果。

・・・ジャーン、20070円!!

転職を機に停滞していたブタですが、500円パワーは健在で、
思ったよりたまってた。沖縄半額浮いた気分です。





2007.01.13 SAT

枚方での演奏会が無事に終わりました。
よかったよかったー♪


今後の三味線具体的な予定はゼロ。
お稽古と、構想期間に入るかな。


2007.01.08 MON

三味線2本、和太鼓、笛、唄。5人でリハーサル。
みんな練習してきたので、スムーズな進行。

民謡太鼓を放棄したセツさんの変わりに太鼓をたたくことに。
一瞬ちょっとブルーになったけど、前向きに、がんばりますよー。


2007.01.07 SUN

ともちゃん宅でお稽古。久しぶり。
来週の演奏会に向けて必死のパッチです。

おやつにおいしいお好み焼きをいただきました。


2007.01.06 SAT

デートでした。
最近目が悪いねんー、といった私にメガネを買ってくれました。

車の運転が快適になりました。


2007.01.02 TUE

3週間ぶりくらいのお休み。
年末まったく三味線を触れなかったので、13日に向けて必死にお稽古。
夜は、職場で31日ご褒美にいただいたお肉でしゃぶしゃぶ。店長ありがとう!

夜中は、急遽ボードに行くことになりまして・・・
翌朝の私↓




めっちゃ上手そうに写ってる♪という私に、
上手い人は、固定してない左足をボードに乗せません。と一喝されました。

ボードは、福井県の勝山高原に行きました。
彼と出会ってから、極力女の子らしく振舞っていた私。
予想はしていたんだけど、とうとう、負けず嫌いな男前なところをご披露してしまいました。



2007.01.01 MON


年末は31日まで働いていました。げっそりする忙しさでした。
めっちゃ忙しかったけど、恋が進行しまして。何よりうれしいよー。

24日は、休日出勤後京都に行き、プレゼントをいただいちゃいました。
最後の2日は、毎日お迎えに来ていただき、、感謝の一言。

31日は仕事終わってそのままいなかへGOー☆

紅白の時間にたどり着き、おいしいお刺身などをいただき、、、
元旦は両親、いとこのやっちゃんと初日の出を拝み、
親戚みんなでおいしいお節をいただき、初詣に行き、
お魚をいっぱいいただいて帰宅しました。


 久しぶりに船にのりました。じいちゃんと母。


 組合で、さばいたイカの墨を洗い流してます。



抱負memo

・健康。お肌、体、心を大切に。無理をしない。
・丁寧に、慎重に、女性らしく、常にミュウミュウを意識します。
・お金、転職したけど無駄遣いせず。
・着付けを覚える!
・家族、友達、かれを大切に。
・三味線、私の三味線を弾く。まずは五大民謡を弾けるようになろう。

↓2006年の超個人的に抱負メモ書き結果レポート。
・朝、カフェオレを飲むゆとりをつくる(イメージ)
 →冬はバタバタだけど、少しずつ、進んで行ってる感じです。
・整理整頓
 →意識はしています
・母にお料理を教えてもらう
 →ケンカになります。
・母の話相手になる
 →転職してからは余裕がない。心がけよう。
・父とは一緒に遊ぶのがいいだろう
 →ライブを、2回ほど見に行きました。
・健康
 →心がけてます。
・表現力+正確な技+人情、真央ちゃんみたいな三味線を弾きたい。
 →転職後お稽古時間が減りましたが、道は常に意識してます。
・手塚は、仕事内容とお給料のバランスを保つ。
 →転職したよ。