□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
世界の窓

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 

インドネシア・バリ島 VOL。2

うみ女史

  

(98/12/15 バリ島からのレポートより)

◆ バリ島の最新&最強エンターテイメント

 
 

2ヶ月くらい前、日本の新聞にも載った「赤い暴走族」騒ぎもめっきり息をひそめ、 例によって穏やかなバリ島。(知らない人のために付け加えておくと、PDIという政党が擁立するメガワティ女史《スカルノ初代大統領の娘》のおばあさんがバリ出身 のため、バリの人たちは次期大統領に是非メガワティをと願っている。そのメガワティが10月にバリ来島し、PDIの党大会が開かれたので、興奮したバリ人たちが車や バイクに乗ってPDIの党カラーである赤い旗を振り回して島中を走りまわり、大騒ぎをしていたという話)

そんなバリ島で最近、私の大のお気に入りのエンターテイメントがあるのですよ。 それはなんと「おかまショー」。パタヤやプーケットなどの本場もんのおかまショ ーを見たことのない私には、本当はあんまり大きな事は言えないのかもしれないけ れど、このバリのおかまショーは最高!!

とそれでもあえて言わせてもらいたい!!まず、彼らがお客さんを楽しませようというまともなエンターテイメント精神を持っているということ(これはバリでは珍し い)。そのためにはトコトンやっちゃうぜ!!

という心意気が嬉しいじゃないですか。おまけに、女が見ても思わず見とれる超べっぴんさんの「ブレンダ嬢」、女が見ても思わず生唾ごっくんの超セクシーな「マ デ嬢」という綺麗どころや、もう、ホントに爆笑ものの「アセップ嬢」の他、ホイットニーヒューストンのそっくり嬢などなど、バラエティに富んだラインナップも嬉しいかぎり。バリに来たなら、ここに行かなきゃ大嘘!!

っていうくらいのオススメスポットなのです。場所はクタのレギャン地区。うーん 、それ以上は教えたくないから、自分の足で捜してみてね。水・金・日曜の週3日、11: 30PMくらいからショーは始まります。もう、その時間には、お客さんでいっぱいで 、熱気ムンムン、立ち見も満杯状態(だからあんまり場所を知られたくない)。私たちはここで日ごろのストレスをすべて解消しているのです。ふふふ。

まぁ、なにはともあれ、バリのナイトライフがますます楽しくなってカンジです。