33日目(65〜66時間目)

 今日は黄砂がすごかったです。てか、異常なほどの黄砂でした。教習日記初の写真です。





2枚をよーく見比べてみてください。左が普段の風景で、右が今日の黄砂です。画面奥の山が完全に隠れてますね。手前の林のような場所はかろうじて見えてます。
 今日は彼女が見に来てくれました。練習も必然的に気合が入りまくります!!さて、マンツーマンで練習開始です。前回と同じ先生でした。さてさて、ウォーミングアップのとき、先生の後ろをついていったわけですが、エスとクランク、いつもと何かが違います。なんと、逆から進入しているのです。つまり、いつもとハンドルを切る方向が逆なわけです。なるほど、確かに同じ方向のクランクだけではあんまりですよね。ちょっと向きが変わっただけなのに結構難しく感じました。逆からクランクとかほんとこわごわです(;^_^Aそしてそのとき、先生があるものを発見しました。コース内の駐車場に停めてある車です。ちょっと拝借といって動かすとこう指示が、「じゃぁこの周り回ってみて!ぶつけんよぉにな」……え!?この周り!?(;^_^Aおーこわ…で、ぐるぐる…ぐるぐる…ぐるぐる…いつまで回るの?しかも同じ方向に…う、腕が……「ほな逆周りしてみよか」…あーーーー助かった!もうちょっと回らされたら車めがけてガッシャンいくとこやった(´・ω・`)て、逆周りも結構きついし…orzさて、そのあとは、外周を超低速で走ります。これもなかなか難しいんですよね!スピードが落ちてくるとふらふらしちゃいます。。まぁ後はローギアでスラロームを走る練習とかしました。なんだか黄砂で口の中がじょりじょりする感じがします( ̄□ ̄;)

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <32日目へ  34日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.