24日目(47〜48時間目)

 教習所に向かう途中、西の空を見ると怪しげな雲が出ていました。教習時間中は何とかもってくれるかなと思いながら教習開始です。雨がぱらついてきそうだったので教習を始める前にカッパを借りました。
 いざ教習開始。先生も、雷が落ちてきたら手で掃っといてな!ってぐらいののりでした(;^_^Aまぁぱらぱら降るぐらいだろうと思っていましたが、その考えは浅はかだったとすぐに思いました。雷が鳴りかけて、空が暗くなってきたかと思うと、ザーーーーーーーっと大粒の雨が勢い良く降ってきます。路面は5分も経たないうちに水浸し、脇の溝も水でいっぱいです。。ここで敢無く教習中断orz雨が通り過ぎるのを待ちます。。車庫に入れて駐車します。。。ん??と変な気配を感じたのもつかの間、次の瞬間にはさっき立てたはずのバイクが管理人めがけて倒れてくるではないですか!!うぉおっ!びっくりしたー足ひねりかけたし…そういやスタンドをちゃんと立ててなかったかも(´・ω・`)
 15分ぐらいすると雨が弱まって空が多少明るくなってきたので練習開始!模擬コースを走ります。
…そうそう、教習前に聞いたのですが、どうやら一人、明石で失格なさった方がでたようです。その方は確認もしっかりできていたとのこと。しかしながら、交差点確認、スラローム、一本橋で減点されていたそうです。2人とも確認をオーバーリアクションにしてやと言われました。ちなみに今日は久々にN君と一緒です。
…といういきさつがあって、今日は確認をしっかり丁寧にオーバーにということを心がけて走りました。そのうちに雨が上がってきたではありませんか!!くっそー狙ったかのように教習中に土砂降りなんて( ̄□ ̄;)それでも楽しいバイク教習☆早く路上で乗りたいな♪(晴れの日限定)(;^_^A

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <23日目へ  25日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.