トップ メンバー 試合結果 予定表 掲示板 部員募集 問合せ
Gallery リンク

あしあと

2014年度 63勝31敗3引き分け(レギュラー)
        0勝0敗0引き分け(ジュニア)・・・公式戦のみ
●2月1日(日) 広畑大会一回戦(八幡小学校)

   旭陽パワーズ 0−2 荒川達磨ファイヤーズ

ひとこと:最後の最後なのに、全く元気がなかったね。手も足も出ずの完敗。残念な終わり方だったけど、次の舞台でそれぞれ爆発しよう!
とにかくお疲れ様でした。
●1月25日(日) 中播結成記念決勝(新開球場)

   旭陽パワーズ 1−4 飾磨インパルス

ひとこと:接戦での弱さが出た試合やったね。最後に勝ちたかったけどやはり相手が一枚上だった・・・。しかし準優勝はお見事。さあ来週はいよいよ最後の大会。有終の美を飾れるように、全力で!
○1月25日(日) 中播結成記念準決勝(新開球場)

   旭陽パワーズ 6−0 書写ブラザーズ

ひとこと:昨日に続き、るきあが完璧なピッチングで、見事完封勝利。アッパレとしか言いようがないな。。。
●1月24日(土) 広畑リーグ(八幡小学校)

   旭陽パワーズ 2−3 八幡クラブ

ひとこと:いくらなんでもエラーが多かったなぁ。ベストメンバーじゃかなったにしては僅差だけど完全に勝ち試合を落としたな。非常に残念。しかし先発るきあは完璧やったね。
○1月18日(日) 中播結成記念二回戦(中島グランド)

   旭陽パワーズ 3−0 山田ドリームス


ひとこと:相手ミスによる得点だったけど、かずしの完璧なピッチングにより、完封勝利。さあここまで来たら、テッペン取って有終の美を飾りたいね〜♪
○1月18日(日) 中播結成記念一回戦(中島グランド)

   旭陽パワーズ 10−0 アミティエ姫路BBC

ひとこと:殆どがエラーでもらった点だったけど、機動力を生かし快勝。いぶきも省エネピッチングで幸先のいいスタート。

○1月11日(日) 広畑リーグ(勝原グランド)

   旭陽パワーズ 10−0 勝原レッズ

●12月23日(祝) ドリームカップ二回戦(高砂球場サブ多目的)

   旭陽パワーズ 0−3 飾磨野球クラブ


ひとこと:サドンデスに持ち込んだのはすばらしいが、最後にミスが出たね。やはり接戦をものにしないと本当の強いチームにはなれない。さあ六年生はあと2大会、最後の力を振り絞ろう!!
○12月21日(日) ドリームカップ一回戦(高砂球場サブ多目的)

   旭陽パワーズ 2−0 御津少年軟式野球クラブ

ひとこと:5点は取ってないといけない試合。相変わらず攻撃面でのミスが多い。一人ひとり、与えられた役目をきっちりと果たそう!次は必死のパッチでリベンジを♪
○12月14日(日) 練習試合(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 11−0 広畑ジャガーズ
○12月14日(日) 練習試合(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 2−0 広畑ジャガーズ

ひとこと:相手ミスで勝ったようなものだけど、いぶきはとにかくよかったね。やっぱりピッチングがよければ、それなりの試合にはなる!
残り少ない試合を、楽しんで勝とう♪
●12月6日(土) 会長杯二回戦(新開球場)

   旭陽パワーズ 0−3 姫路別所BBC

ひとこと:サッパリの一言につきる。一体どうしたパワーズ????
○11月30日(日) 広畑リーグ(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 3−0 荒川達磨ファイヤーズ

ひとこと:ケガ人発生による即席チームも、かずし⇒たかふみの継投によりゼロ封!しかし打線はサッパリ。みんな天ぷら屋さんに就職やなぁ。
状況を意識したバッティングをしないと・・・。
●11月24日(祝) スポ少秋季三位決定戦(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 2−3 糸引ジャガーズ

ひとこと:基本的に、朝の試合の延長。正直気持ちで負け。前にも書いたけど、ベンチ含めた声出しからやな。。。六年生も残り僅か、後悔のない試合を!!!
●11月24日(祝) スポ少秋季準決勝(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 4−4 書写ブラザーズ

最終回、3点差をよく追いついたとは思うけど、それ以前に残塁が多すぎ。完全な勝ち試合を落としている。抽選を勝ちに導くパワーもなし。こらキャプテン、しっかりしろ!チームのテンションは君に懸っている。
○11月23日(日) スポ少秋季三回戦(白浜町民グランド)

   旭陽パワーズ 8−2 増位野球クラブ

ひとこと:序盤はイマイチも、相手ミスも絡めて午前中に続けて快勝。いぶきも尻上がりによくなり、最後はたいきで締めくくり。さあここまで来たら、狙うは頂点!!明日は今年一番の正念場やなぁ。
○11月23日(日) スポ少秋季二回戦(白浜町民グランド)

   旭陽パワーズ 10−0 荒川達磨ファイヤーズ

ひとこと:頭部死球のアクシデントもあったけれど、猛打爆発の快勝。投打ともかずしが絶好調。六年生終盤になって、ようやく本領発揮かな???
○11月22日(土) 広畑リーグ(本町グランド)

   旭陽パワーズ 3−2 広畑コンドルズ
●11月16日(日) 広畑リーグ(大津茂小学校)

   旭陽パワーズ 0−2 広畑ジャガーズ
●11月15日(土) 中播会長杯決勝(山特グランド)

   旭陽パワーズ 0−2 飾磨インパルス
○11月15日(土) 中播会長杯準決勝(山特グランド)

   旭陽パワーズ 6−4 美座フレンズ
○11月8日(土) 中播会長杯三回戦(夢前グランド)

   旭陽パワーズ 6−0 飾磨西少年野球クラブ

ひとこと:全てツーアウトからの得点というのがすばらしい。かずしが、投打に大活躍し快勝。ここまで来たら頂点目指したいね♪
○11月8日(土) 中播会長杯二回戦(夢前グランド)

   旭陽パワーズ 3−1 津島ヤングベアーズ

ひとこと:序盤打てずに困ったが、数少ないチャンスを生かすことが出来た。いぶきも打たせてとる完璧なピッチング。いい感じ、いい感じ。
△11月3日(祝) 練習試合(勝原第二グランド)

   旭陽パワーズ 1−1 勝原レッズ


ひとこと:打つ方はサッパリだったけど、幾度のピンチをよく守りきったし、値打ちのある引き分けだったと思う。このテンションのまま、週末勝負を賭けよう!!
○11月3日(祝) 練習試合(勝原第二グランド)

   旭陽パワーズ 6−5 勝原レッズ


ひとこと:後半追い上げられたけど、よく打って、よく守ったと思う。かずしのピッチャーも本格化してきたね。
○11月2日(日) スポ少秋季一回戦(妻鹿グランド)

   旭陽パワーズ 10−1 豊富ジュニアーズ


ひとこと:本日も打線爆発の快勝!いぶきも安定したピッチング。この調子で上を目指したいね〜。
○10月26日(日) 中播会長杯一回戦(夢前グランド)

   旭陽パワーズ 12−1 浜手リトルウェーブ


ひとこと:殆どは相手ミスに助けられた点だけど、いつもにない打線もあり快勝。急遽登板のかずしも、超ナイスピッチング。いつもこれくらい出来たら強いんだけど・・・。
○10月19日(日) 練習試合(一宮スポニック球場)

   旭陽パワーズ 9−2 一宮ヤングベアーズ
○10月19日(日) 練習試合(一宮スポニック球場)

   旭陽パワーズ 4−3 一宮ヤングベアーズ
●10月12日(日) 支部秋季選手権一回戦(佐野球場)

   旭陽パワーズ 2−4 宝殿スピリット

ひとこと:相手投手緩急の思うつぼで、点差以上の完敗。無死満塁で無得点とはちょっとひどいね。俺が俺がの野球では、どこにも勝てんよ。つなぐとか、犠牲になるとかの意味合いを、もう一度よく考えよう。
○10月11日(土) 練習試合(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 7−0 龍野ラフターズ
○9月23日(祝) 会長杯一回戦(新開球場)

   旭陽パワーズ 3−2 花田山彦
●9月15日(祝) スポ少夏季三回戦(白浜町民グランド)

   旭陽パワーズ 1−5 安室ゴールデンスターズ

ひとこと;観客席から見ている限り、失点の全てがエラーによるもの。せっかくピッチャーは抜群だったのに、周りが足を引っ張っては・・・。ただでさえ打てんのに、こんなこっちゃそら負けるがな〜。いつもこのベスト8・4あたりの壁が厚いねぇ〜。
○9月15日(祝) スポ少夏季二回戦(白浜町民グランド)

   旭陽パワーズ 6−1 神南ホープス

ひとこと:スコア的には快勝も、とにかく元気がなかったね。いつも言われているはずだけど、まずは声と元気から。かずしも、公式戦になるとあがってるのか、置き球が多いぞぉ〜。自信を持って!!
△9月14日(日) 練習試合(大津茂小学校)

   旭陽パワーズ 3−3 広畑ジャガーズ

ひとこと:ピンチを多々凌いだのはよかったけど、結局勝ち試合をエラーで落としている。上に行けないのは、このちょっとしたことが出来るか出来ないかの差。因みにイメージして、打席や守備に入ってるかなぁ?多分出来てないなぁ〜。
○9月13日(土) 広畑リーグ(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 14−2 荒川達磨ファイヤーズ
○9月7日(日) スポ少夏季一回戦(姫路球場)

   旭陽パワーズ 9−1 荒川達磨ファイヤーズ
○9月6日(土) 白鷺杯一回戦(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 9x−8 広峰ジャガーズ
●9月6日(土) 中播秋季大会決勝(山特グランド)

   旭陽パワーズ 2−9 飾磨インパルス

●8月31日(日) 加古川市長旗予選一回戦(飾磨緑地)

   旭陽パワーズ 0−2 高浜ホークス


ひとこと:即席バッテリーの割には、うまくピンチを切り抜けて抑えられたと思う。ただ打線はサッパリで、完敗ですね。次はベストメンバー&ポジションで、リベンジを!
○8月31日(日) 中播秋季準決勝(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 7−1 豊富ジュニアーズ
○8月30日(土) 中播秋季二回戦(白浜グランド)

   旭陽パワーズ 5−3 書写ブラザーズ
○8月24日(日) 広島大会(吉名中学校)

   旭陽パワーズ 6−2 吉名少年野球団

ひとこと:先制されてイヤな雰囲気だったけど、いぶきのホームランで勢い付き、じゅのの満塁ホームランは完璧でした。小さい大会だけど、初優勝旗をゲット!さあこの波に乗って、次は姫路で優勝をゲットだぁ〜♪
○8月24日(日) 広島大会(吉名中学校)

   旭陽パワーズ 6−2 段原レッドイーグルス

ひとこと:前日の疲れか、とにかく元気がなかったね。何とか勝たせてもらった試合のような・・・。
○8月17日(日) 中播秋季一回戦(的形グランド)

   旭陽パワーズ 12−0 香呂レインボー

ひとこと:相手ミスに便乗し、省エネ勝利。今度こそ県大会目指して頑張ろう。
●8月2日(土) 市民大会一回戦(姫路球場)

   旭陽パワーズ 0−1 飾磨ガッツファイターズ

ひとこと:細かいミスはあったものの、いぶきもナイスピッチングでよくやったと思う。序盤のチャンスをモノに出来なかったのが全て。まず1点先制するのが大事。大会もドンドン残り少なくなって来るし、ここでもう一度気合を入れなおそう!!
○7月27日(日) ノースリーグ結成記念決勝(安室グランド)

   旭陽パワーズ 5−9 山田ドリームス


ひとこと:後半よく追い上げたが、序盤の失点が大きく惜敗。念願の優勝はならなかったが、最後まで諦めない気持ちはお見事でした。今年後もこれから後半戦、頂点目指して頑張ろう♪
○7月27日(日) ノースリーグ結成記念準決勝(安室グランド)

   旭陽パワーズ 7−3 荒川達磨ファイヤーズ

ひとこと:先制されるも、持ち前の機動力を生かして快勝。投げてはいぶき-たかふみの継投で上出来なピッチング。さあ、目指すは頂点。

○7月26日(土) ノースリーグ結成記念三回戦(香寺町民グランド)

   旭陽パワーズ 8−1 高岡西カントリーズ

7月21日(祝) ノースリーグ結成記念二回戦(保城グランド)

   旭陽パワーズ 8−1 野里クラブ


ひとこと:初回先制された時はどうなることかと思ったけど、稀なホームランもあり快勝!しかしピッチャーは課題だらけやな。しっかりせんと、ダブルになると勝ち目なしやで。。。何でブルペンと大違いなんかな???
7月21日(祝) ノースリーグ結成記念一回戦(保城グランド)

   旭陽パワーズ 10−1 太子ジュニア


ひとこと:面白いようにパワーズの野球が出来た試合でしたね。いぶきも上々のピッチング。いつもこのくらいの試合をして欲しいね。
7月20日(日) ポップ二回戦(安室グランド)

   旭陽パワーズ 2−5 安室ゴールデンスターズ
7月6日(日) 練習試合(米田西小学校)

   旭陽パワーズ 6−1 米田西少年野球団

ひとこと:たかふみは、最終回こそ崩れたがそれまでは上々のピッチング。今日はよく打って、よく走れたと思う。いつもこの野球が出来ればなぁ〜。公式戦も今日の練習試合みたいにリラックスして行こう!
7月5日(土) 播但学童一回戦(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 1−4 八幡クラブ

ひとこと:速球投手に手も足も出ず。いぶきは決して悪くなかったが、攻守ともエラー(ミス)が多すぎ。初回先制出来れば勢いに乗れたと思うが、あの無得点が大きいね。
6月28日(土) 加古川市長旗杯予選一回戦(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 4−2 山田ドリームス
6月22日(日) ポップアスリート一回戦(市の子公園)

   旭陽パワーズ 8−2 若草少年野球部

ひとこと:ピッチャーの調子がいいと思ったら、野手(内野)はボロボロ。いったいどうなっとるねん!!今日は勝ったのではなく、勝たせてもらったが正しいんやから、いろんな意味で反省するように!審判に恵まれたものの、いぶきは良かったよ〜♪
6月21日(土) ろうきん杯一回戦(新開球場)

   旭陽パワーズ 7−8 飾磨インパルス
6月15日(日) 夏季大会準々決勝(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 0−1 飾磨野球クラブ

ひとこと:こないだとは別チームと思うくらい、ナイスゲームでした。細かい詰めが出来る/出来ないの差やね〜。いつもこのテンションで頑張れば、チャンスはある!!
●6月8日(日) あかふじ決定戦(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 0−10 飾磨野球クラブ

ひとこと:昨日で灰汁は出しきったと思いきや、四死球、エラーの大売出し。力負け以前の話。こんな調子ではどことやっても勝てんよ。ポジション決めも一からやり直しやな〜。キャッチボール、トス、走りこみ・・・基本の基本から出直しや!!
●6月1日(日) 明石城旗学童準決勝(明石トーカロ球場)

   旭陽パワーズ 0−9 神戸バディーズ

ひとこと:朝一の試合からおかしいとは思っていたが、パワーズが悪いときの象徴。悪循環の連鎖反応。朝に続いて全くいいところなし。せっかくのチャンスを生かせず非常に残念。

○6月7日(土) あかふじ予選(新開球場)

   旭陽パワーズ 5−3 大津少年野球

ひとこと:何かやっとこさ勝ったって感じで、いいとこ全くなし。こんなんでええんか〜?

○6月1日(日) 明石城旗学童二回戦(明石トーカロ球場)

   旭陽パワーズ 6x−5 明石ファルコンズ


ひとこと:何年かに一回のすばらしい試合。正直2点差になった時は負けたと思ったけど、みんなの集中力はすごかったね。ケガ人、病人で歯抜けの中、強敵相手によく頑張りました。この調子で目指すはテッペン!!
○5月31日(土) 明石城旗学童一回戦(明石トーカロ球場)

   旭陽パワーズ 12−3 園田南キッド

ひとこと:スコア的には大勝だが、実際のヒットはなしに等しく、またあれだけ四球が出るとは、内容が悪すぎ!!ちょっと最近おかしいぞ〜。明日こそピリっとやろう♪
●5月25日(日) 古田杯予選二回戦(八千草自然活用村)

   旭陽パワーズ 1−2 山田ドリームス

ひとこと:序盤は心配だったけど、たかふみも尻上がりによくなり、終わってみれば最高のピッチングだったと思う。しかしあれだけ押していて、勝てないのは非常に問題!!数多くのチャンスをモノに出来なかったパワーズに対し、相手チームは数少ないチャンスをしっかり点にした。いろんな意味でこの差は大きい。みんなに”change”という言葉を贈ります。
○5月24日(土) 練習試合(龍野東中学)

   旭陽パワーズ 12−0 TATSUNOラフターズ

○5月17日(土) 古田杯予選一回戦(白浜球場)

   旭陽パワーズ 8−1 飾東パワーボーイズ


ひとこと:スコアだけみると快勝やけど、一試合目よりも更に気が緩んでいたね〜。こんなことではアカン!!今日のことをしっかり反省して、次に生かそう
●5月17日(土) 西日本二回戦(新開球場)

   旭陽パワーズ 4−5 広畑ジャガーズ


ひとこと:ハラハラ、ドキドキのシーソーゲーム。よく頑張ったとは思うけど、ディフェンスの差やったね。次回絶対にリベンジしよう!
○5月10日(土) 広畑リーグ(大津小学校)

   旭陽パワーズ 6−2 大津少年野球クラブ

○5月5日(祝) 夏季大会三回戦(豊富球場)

   旭陽パワーズ 14−0 野里クラブ


ひとこと:相手ミスも多かったが、うまく打線が繋がり快勝。投げてはいぶきが、一安打完封。第一目標である、あかふじ米予選の出場権を獲得出来た。ノリノリでもう一歩上へ!
○5月4日(日) 夏季大会二回戦(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 10−2 広峰ジャガーズ
●4月27日(日) 中播夏季一回戦(的形グランド)

   旭陽パワーズ 0−4 飾磨インパルス


ひとこと:初回の四球、二回のチャンスを生かせなかったのが大きかったね。決して勝てない相手ではないし、次こそ頑張ろう!!
●4月20日(日) 広畑リーグ(城陽小学校)

   旭陽パワーズ 5−7 しらさぎファイターズ


ひとこと:四死球が全て。今日に限らずピッチャーは、3人は必要やからね〜。初心に戻って、キャッチボールと走りこみからや!
○4月19日(土) 夏季大会一回戦(香寺球場)

   旭陽パワーズ 3−0 神南
ホープス
●4月13日(日) スポ少二回戦(妻鹿グランド)

   旭陽パワーズ 3−4 林田ウインズ
○4月12日(土) 西日本学童一回戦(飾磨緑地)

   旭陽パワーズ 3−2 飾磨インパルス
△4月5日(土) 広畑リーグ(大塩小学校)

   旭陽パワーズ 0−0 大塩少年野球クラブ
●3月29日(土) 国際交流2回戦(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 3−3 城西ブルーサンダース
●3月22日(土) 練習試合(白浜町民グランド)

   旭陽パワーズ 0−7 白浜イーグルス

ひとこと:午前中の負けを引きずっていたのか、サッパリの内容でいいとこなし。こんなことではあかん!!一から出直しや。
●3月22日(土) 全日本準決勝(新開球場)

   旭陽パワーズ 0−6 飾磨インパルス

ひとこと:ちょっとしたミスにつけ込まれ、終わってみれば完敗。県大会あと一歩で悔しいけど、これが今の実力。鍛えなおしてリベンジしよう!!
○3月16日(日) 練習試合(網干西小学校)

   旭陽パワーズ 14−0 網干西ガッツバファローズ

○3月16日(日) 広畑リーグ(網干西小学校)

   旭陽パワーズ 5−0 網干西ガッツバファローズ

○3月15日(土) 全日本準々決勝(姫路球場)

   旭陽パワーズ 5−1 荒川達磨ファイヤーズ


ひとこと:応援含め緊張の中での姫路球場、先頭打者ホームランを浴びた時はどうなることかと思いきや、好プレーも多数あり、終わってみれば快勝。全員が一丸となってよく頑張ったと思います。ここまで来たら、目指すは頂点!!
○3月9日(日) 練習試合(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 6−4 妻鹿クラブ


ひとこと:一試合目と大きく差はなかったけど、かずしのピッチングだけはよかったなぁ。とにかく元気出して行こうやぁ〜。
○3月9日(日) 広畑リーグ(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 4x−3 妻鹿クラブ


ひとこと:やっとこさの勝利で、全体的に課題が山積み。まずはピッチャーのストライクからやな。こんな試合しとったら、どこにも勝てんぞ。
○3月8日(土) 国際交流一回戦(新開球場)

   旭陽パワーズ 3−0 林田ウインズ


ひとこと:相手投手の乱れにつけ込み何とか勝利。ただ残塁が多く課題を残した内容。ぎんがのセンターゴロ、かずしのダイビングキャッチ、るきあのファインプレーと、守備面では光ったね。
○3月2日(日) 練習試合(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 1−0 ひとやすみ野球クラブ
●3月2日(日) 練習試合(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 1−4 ひとやすみ野球クラブ
○3月1日(土) 全日本三回戦(飾磨緑地)

   旭陽パワーズ 11−0 的形ユニオンズ

ひとこと:相手ミスにつけ込んで快勝。今回は継投も、この大会は未だゼロ封。さあ、本番はここから・・・。

○2月22日(土) 全日本二回戦(広畑グランド)

   旭陽パワーズ 2−0 しらさぎファイターズ


ひとこと:前半は押されてたけど、6回にぎんが、とうや、たいきの三連打で試合を決めた。投げてはいぶきが上々のピッチング、また三遊間の4年生コンビも好守が光った。いい感じやね〜。
○2月16日(日) 練習試合(赤壁グランド)

   旭陽パワーズ 5−2 的形赤壁
○2月16日(日) 練習試合(赤壁グランド)

   旭陽パワーズ 10−3 的形赤壁
○2月15日(土) 全日本一回戦(新開球場)

   旭陽パワーズ 7−0 八幡クラブ

ひとこと:相手ミスを誘うバンド・走塁攻撃で、見事コールド勝ち。ピッチャーいぶきも上々。この調子で勝ち星の量産に期待。
○2月11日(祝) 練習試合(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 6−1 曽根東青龍野球部
●2月11日(祝) 練習試合(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 2−7 曽根東青龍野球部
●2月9日(日) 中播ジュニア選手権一回戦(旭陽小学校)

   旭陽パワーズ 1−3 山田ドリームス

ひとこと:点差以上に完敗。あまりの力の無さがよく分かって良かったと思います。打てないことも問題やけど、その前に守れないのはもっと問題。今なら一から出直しは可能。もう一度基本から・・・。
○2月2日(日) 練習試合(大津小学校)

   旭陽パワーズ 7−2 大津少年野球
○2月2日(日) 練習試合(大津小学校)

   旭陽パワーズ 10−3 大津少年野球