山口 様                      (シッター)
name : ロン

breed :  ボーダー・コリー

voice:

 
我が家のロンはボーダーコリーの7歳です。少し太めで、ただいまダイエット中・・・。

いつもとっても穏やかで、犬よりも人が大好き。でも散歩中に相性の合わない相手に出会うと大変!なかなか興奮が治まりません。

こんなロンの性格を竹村さんはよく知っていて、私達が出かける時は安心して預けることができます。
ペットホテルが苦手なロンは、家に来てお世話してくれる、竹村お姉さんが大好きです。

          

click!






 早坂 様                      (トレーニング)
name : ハリー

breed :  アイリッシュ・セッター

name : プント

breed :  スタンダード・プードル

voice:

 
セターのハリーは、家ではいたずらもせず、暴れもしない全く手のかからない子なのですが、散歩での引っ張りがひどく、いったん外に出ると全くこちらを振り返ることなく猪突猛進でした。
何とかしたいと思っていたところ出張で訓練をして下さる先生がいることを知りました。
ヒトミ先生は細かい事まで親身に相談に乗って下さるし、トレーニングの方向性等もきちんと説明し話し合って下さいます。
おかげで訓練が負担にならず卒業する事が出来ました。

プードルのプントはいたずらばかりする暴れん坊なのですが、極度の内弁慶で、先生の前に行くと借りてきた猫状態で全く本性を出さないためさすがの先生もお手上げでした。それでも色々あーしてみてはどうか、こーしてみましょうか、とたくさんの助言を頂きました。

また困った事があったら相談に乗って下さいね!
          

click!






 藤田 様                      (トレーニング)
name : カリン

breed :  ボーダーコリー

voice:

 
我が家のわんぱく娘、ボーダーコリーのカリンです。

友達の紹介で、瞳先生の訓練を受けることになりました。
来たばかりの頃は小さくて可愛かった子が、1歳に近づくにつれ破壊行動がすさまじくなり、朝起きるたびに家のどこかが壊されていました。これではいけないと思い訓練士さんを探しました。瞳先生はちょうどボーダーコリーを飼っていて、ピッタリの先生でした。

訓練方法を教えていただき、私が訓練をするという形をとりました。先生に全てあずけるという方法もありましたが、カリンが自分の手で成長していく姿が見られたのはとても嬉しく、やりがいがありました!
しかし先生の言うことはきくのに私がすると聞かない…ということが数多くありました。1つ1つ先生の指導に従って乗り越えていきました。
卒業テストは思っていた以上にリラックスして受けることが出来て、先生からこんなに力が抜けている生徒は初めてだ、と褒められました。

今でもたまに一緒に散歩をしたりと、気にかけていただいてます。
10歳の娘とも仲良くじゃれ合って遊んでいます。
あの時きちんと訓練をしていたので、今のカリンがあると思います。家族と一緒に、楽しく、安全に生活する上で、訓練は必要なことだと実感しています。
          

click!






 真理子 様                      (シッター)
name : スマイリー

breed :  トイ・プードル

voice:

 
我が家の宝物、スマイリー君はとっても可愛くて、賢くて、良い子ちゃんなのですが…
性格がちょっと……ナーバスというかデリケートというか…偏屈というか・・・(^◇^ ;)
そんなところも、飼い主の私にとっては、たまらなくかわいいところなのですが、ペット同伴が出来ない旅行時(特に海外旅行時)には、困った問題になります。

ペットホテルなんて、デリケートなスマイリーには、もちろん無理無理。そこで、自宅でお世話してくださるシッターさんが、選択肢にあがってくるわけですが、飼い主以外には、なかなか心を許さない困ったチャンのスマイリーは、ペットシッターさんにお願いするにしても、どなたでもオッケーというわけには、いきません。
そんなスマイリーが長年お世話になっているのが、竹村さんです。
愛情たっぷりにスマイリーに接して下さる竹村さんのことを、スマイリーは、すっかり第2のママとして理解しているようで、長期の海外旅行時でも、心身ともに元気で過ごすことが出来ています。
スマイリーだけでなく、飼い主の私も、決め細やかにケアしてくださる竹村さんのお陰で、安心して旅行を楽しむことが出来て、本当に毎回感謝感謝の一言です。
スマイリーも、私も、竹村さん以外の、ペットシッターさんなんて、もう考えられません!!!
本当に、すべてが完璧の竹村さんなのですが、唯一の心配ごとがあります。それは…シッターさんに来てもらえないくらい、遠くにお嫁に行ってしまったらどうしよう…っていうことです。心配性の私は、それを考えると夜も眠れません!!(笑)
竹村さん、あまり遠くには行かないでくださいね〜〜〜!
これからも、末永くよろしくお願いいたします。
     

       click!
       






 石井 様                      (トレーニング)
name : モカ

breed :  ミニチュア・ダックスフンド

voice:

 
我が家のモカは、4歳のミニチュアダックス(♂)です。
 
2年程前、長女を出産する際に遠方に住む親に預かってもらったのですが、戻ってきてからというもの、すっかりお互いの信頼関係が崩れてしまって……。
小さい頃から臆病な性格だったせいか、警戒心むき出しのわんこになってしまい、気に入らないことがあると唸ったり噛んだりする頻度が増えてきて、困って色々とネットなどで調べているうちに、竹村さんのHPにめぐり合いました。
素人の私たちでしつけする事に限界を感じていたので、思い切ってお願いしました。

とても良かったのは、やはり自宅に来てもらってモカを飼っている環境や遊び方、私たちとのかかわり方などを実際見ていただいて、細かくアドバイスしてもらえた事です。
他にも随時メールで何でも相談に乗ってもらえ、大変心強かったです☆
私たちが愛情を持って接しているつもりでも、犬の側から見るとうまく伝わっていなかった事が多くて…そんなモカの気持ちを汲み取って色々指導していただいたおかげで、今では以前のように家族の一員として、お互い自然に生活できるようになりました。
本当に竹村さんにお願いして良かった、と感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も何かあったらまた相談に乗ってくださいね♪
          

click!