V6(6VD1)UES25にアーシング

話題のアーシングをやりました。
UES仲間の”よぅ”さんに「お試しアース」をちょこっとやっていただいてから、
火が着ついしまいました。
感想は「この値段でこんなに効果があるとは...」です。

おんなじエンジンの人はお勧めですよ!!

じゃ〜ん!!
きったな〜いエンジンルームです。

施した箇所は
ヘッド二箇所、ボディー2箇所、
オルタネート、スロットルの横、
可変慣性吸気部分
計7箇所です。
ヘッドは空いているネジ穴につけました。
この左右2箇所だけで、バリバリ効果があります。
2000rpm〜2500rpm付近がシフトアップポイント
なのですが、アクセルは一定なのに2500rpmまで
スーって上がっちゃいます。

すぐに体感したい人はこの部分が一番お気軽に
アースできるかな?

ボディーは、よくわかんなかったので、
数本きていたところに落としました。
理論上はオーディオとヘッドランプでしょうか?
いまいちわかりません。。。。
スロットル横の空気の入り口のところです。
この部分はNOZさんのお勧めの箇所で、
電気的に関係ないと思っていましたが、
見事に体感!!
ヘッド付近は2000rpmからの体感ですが、
ここは1500rpm(スタート)からまともに
体感です。

理論はよくわかりませんが、静電気除去って
こんなに効果があるの??
定番のオルタネートのアース。
お気軽に外せるとこがここでした。
純正のマイナスラインはこの左側下に
存在しますが、出来ればそこがいいのかな?
バッテリーのマイナス端子
ホームセンターで1980円で売っていた
アーシングキットに付属されていました。
このネジは一発で錆がきますよ。ご注意を!

その他、上記全体画像からはわかりにくいですが、
可変慣性吸気(エンジン上部のくねくねした銀色のところ)へのアーシングも施しましたが、
これがまた体感したんですよね。
次の日にスロット横に施してまたまた効果抜群。
この二箇所って、電気が発生しているとは思えない部分。
しかし、体感できるんです。不思議です。

正直ここまで効果があるとは思いませんでした。
近々平成元年仕様の実家の車に施す予定です。
最後に、アースに目覚めさせてくれたようさん、参考書のNOZさん、ありがとうございました。

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