MTタイヤ装着 PartV

MT2を履いてから4年目の春。nelsonさんから「MT/Rの情報が流れてきました」と。。
早速同じ奈良の方からお譲りしていただくことに。

じゃ〜ん!
新しいタイヤで〜す。

GOODYEAR MT/R
235/85-16

インプレッションは、ほんまに静かです。
振動も無し!!
昔、BSのレグノを履いていた時を思い出しました。
家族にも大好評!

私のようにMT常足野郎にはもってこいのタイヤですね。
前から

ビタッと入ってます。
7J-16 offset25

10分山です。
後ろから

完璧です!
ツルツルになってきたMT2です。
長い間常足として活躍してくれて
ありがとうございました。



MTタイヤ装着 PartU


桜がそろそろ咲き始めたそのとき、ふとしたことから怪しいロータスUBS乗りの人からMT2を譲っていただくことになりました。
UESに対してチョイスしたサイズは235/85-16
そのまんまじゃ無理ということは怪しい緑のUES乗りの方が実証済み。
基本的にはそのnelsonさんのHPを参考に真似をいたしました。
これは完成図です。
フロントはこんな感じです。
このMT2の直径はメーカー値で820mm。
32インチってとこですね。
ホイルはブラッドレーVX
ちょっと金色が入ってました。
どうせ傷にするからもったいないな〜。
ちゃ〜んとチューブ入りでございます。
リアもこんな感じ。
ステップまでの距離がカツカツです。
6J-16 +25
フロント、リアともピッタンコです。
ちなみにおしりはこはらさん。
ここが加工部分です。
フロント扉側を叩く必要があります。
これは叩いた後、亜鉛塗装を行った後です。
距離的にはこんな感じ。
しかし、この後すぐに段差で接触。
やはり、ハンドルを切った状態(クリアランス
が一番狭いとき)にバンプしたら当たっちゃいました。
そこで、近所のクロスさんで更に叩いてもらいました。
この写真は更に叩き込む前です。

それともひとつ。
インナーカバーについて、写真の状態では当たりまくり。
もっと上方部でカットしなければいけません。
ちなみに、左255/85-16と並べてみました。
めっちゃでかいっすね!!
ちなみに蟹股はこはらさんっす!!

ちらっと写ってるショックは
RS9000Xです。
ダイヤルがこっちに向いてるから便利です。
って、ず〜と5のままで触ってないけど...。

こはらさんにはいつもいつもお世話になってます。
前回のバネといい、今回のタイヤといい。
またよろしくお願いします!!

もどる