おでかけ日 おでかけ先 天気 ひとこと。。。 写真
05/11/15 兵庫
甲子園
球場
ダーが甲子園で野球の試合を行うので
会社を休んで付いて行きました。
少し寒いかと思いきや、いい陽気で、
野球観戦にはもってこいでした
甲子園のグランドに立ち、いい気分でした
05/11/05 大阪
南港
天保山
Zガンダムを朝一番で見て、その足で
大阪ベイエリアに遊びに行きました。
大阪の文化施設を見学し、海遊館へ。
モノレールに乗ったりして1日たっぷり楽しみました
05/07/16 大阪
空中庭園
天保山
やっとこさ、映画「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を
見に行きました。
友達の子供二人を連れて。。。
新梅田シティの映画館で上映していて、
映画を観終わった後、空中庭園へ。
<映画の感想>
宇宙空間の表現がよかった。
ストーリーは展開が早く少しわからないことも
多かったけど、次第に引き込まれて行き
最後のシャアとアムロの再会シーンは壮大な
気持ちになった。
マミーユの家庭事情など、SEEDとは違い
かなり人間くさくドロドロしている内容もあったよね。
それがファーストなのかもしれない。
とにかく、秋の「恋人たち」の前売りはゲットしました。

空中庭園のあとは、天保山のサントリー
ミュージアムで開催されていたガンダム展へ。
とにかく子供達も私もダーも楽しみました。
子供達を送り届けたあと、カラオケで
ガンダムを歌いまくり♪大満足な1日でした。
05/05/10 愛知
愛地球博
会社の慰安会で日帰りバス旅行でした。
朝早くから集合して16:00には現地発という
短時間でしたが、外国パビリオンを5つほど
見れたのでよかった方かもしれないです
日本館や大地の塔に入りたかったけど。。。
35年ぶりの日本での開催ということ、
いろいろスタッフの方にはご苦労もあると
思います。ゴミのないきれいな会場でした。
日陰がないので暑かったです(><)
05/05/04 大阪
エキスポランド
ガンダムワールド2005へ行って来ました
昨年は無かったので楽しみでした。
友達家族といったのですが、ダーも子供達も
そしてもちろん私も大喜び!
インパルスの合体を説明していたり、
Storyについても説明があり充実していました
この夏公開のZガンダムの情報も。
盛りだくさんでしたよー。
05/05/01
05/05/03
名古屋
ひるがの
飛騨古川

2泊3日で名古屋〜ひるがの高原〜
飛騨古川〜高山へ。
名古屋ではEXPOへは行かず、名古屋を観光。
リニモにも乗りました。名古屋城やトヨタ博物館
などとても興味深くおもしろかったです。
名古屋市内のシティホテルに宿泊しました。
手羽先を食べましたよ♪
2日目も名古屋を観光したあと、ひるがの高原へ。
水芭蕉の群生を見ました。
3日目は飛騨古川へ。ぎすぎすしてないゆるやかな
空気がとっても気持ちよかったです。
飛騨牛のほうば味噌焼きステーキを食べました。
おいしかったぁ(*^^*)
高山はすごい人でした。。。人酔いしそうでした。
早めに高山を出て家路につきました。
05/04/29 京都・梅小路
清水寺
いろんな機関車があって面白かったです。
残念ながら先の事故で一部イベントが
中止になっていましたが、SLは動いてました。
三年坂の順正で湯豆腐を食べ、
それから清水寺へ。お天気も良く、絶景でした。
05/04/16 京都・御所
仁和寺
朝早くから阪急電車で京都へ。地下鉄に乗り換え
京都御所に。良い天気で気持ちよかったです。
御所を見た後、バスに乗って北野白梅町に行き、
京福電鉄嵐山線で仁和寺へ。
遅咲きの御室桜で有名なので多くの方が来られて
いました。5分から8分咲きの桜が美しかったです。
京都、やっぱりいいですねー
05/04/09 兵庫・中山寺 良いお天気でお花見日和でした。
満開でしたよ。
05/02/05
05/02/06
兵庫・
ハチ高原
ダー野球部関係のみなさんとハチ高原
スキー場へ行きました。総勢22名でした。
子供も多く、小学生達はどんどん滑ってました。
毎年恒例のツアーで、もう10年続けています。
マイクロバスで行く気の知れた仲間同士の
旅行はハプニングありの笑いありので
盛りあがります。
05/01/29 福井・勝山 今度は会社のスキー部で2週連続、
スキーJAM勝山へ行きました。
朝から快晴で気分最高♪
家族連れ、仲間、カップルなど参加者は
色々ですが、1日を十分に楽しんでもらった
ようです。こういう穏やかなスキーが
私にはぴったりみたいです。
05/01/22 福井・勝山 所属しているスキークラブのメンバーと
スキーJAM勝山へ初滑りに行きました。
メンバーと一緒に滑るのは3年ぶり。。。
何年ぶりかに会った人もいて、楽しかったー
ただ、体力の衰え、スキー技術の衰えには
悲しいものがあったなぁー(^^;
  
2005年のあんなこと、こんなこと。そんなおでかけ日記です。