おでかけ日 おでかけ先 天気 ひとこと。。。 写真
04/11/03 京都
南禅寺
湯豆腐を食べに京都南禅寺へ。
うちから車で1時間です。
行楽の秋ということで大勢の人が
来られてました。
紅葉狩りの予定でしたが、ちょっと勇み足。
早過ぎました。でも、疎水もきれいで
楽しめました。
04/10/23 大阪
万博公園
会社の運動会でした。
朝から若い社員が準備をしてくれ
楽しく行われました。
かなり本格的な運動会です。
社内結婚で退職された先輩に
会うことが出来るのも楽しいし、
青空の下で歓声をあげて遊べるのって
最高ですよね。
04/07/29
04/07/30
鳥取・境港
島根・松江
    出雲
初めての山陰への旅行でした。
お天気にも恵まれ暑い夏を満喫しました。
思いもかけないものを見たり、予想以上に
楽しめました。旅館が最高でした!
サービスもよく、なめらかなやさしいお湯。
高校総体が出雲で行われるための警備が
あり、機動隊の方が街中を調査されていた
のには、びっくりしましたが(☆☆)
ぜひみなさんも山陰へ行ってください!
@ 水木しげるロード
A 松江城
B 堀川めぐり
C 小泉八雲記念館
D 玉造温泉旅館 皆見
E 出雲大社
F 日御崎
G 足立美術館
04/07/24 兵庫・
六甲山
会社の組合の行事で
六甲山カンツリーハウスで
BBQをしました。補助も出たので、
参加費なんと500円。入園料と
BBQ代も込みです。vv(^^)vv
友達家族と一緒に参加して、おなかいっぱい
澄んだ空気を満喫しました。
04/07/19 大阪・日本橋 暑かった-。暑い中、ガンダムズまで行きました。
リニューアルオープンということでした。
2F建てのスペースにガンダムグッズがいっぱい。
一番欲しかったのは、ガンダムの年表。
アムロからSEEDまでの作品の年表は
わかりやすかったよ。
04/06/27 兵庫・
甲子園
公式ファンクラブに入って初めて応援に
行きました。でも、ファームですが。
甲子園での応援デーだったので、
もともと500円が会員は半額に!
ネット裏の席でとても見やすくよかった。
写真は。。。私が自慢のメッシュジャージ
を着て写っております。。。はずかしい
04/06/25 大阪・梅田 会社をお休みして(ズルじゃないよ)、
映画『下妻物語』を見に行きました。
もーとんでもなく面白かった!!!!!
ベストヒットだよーーーー
最高だった。あつーい女の友情。ジーンと感動
ぜひぜひ皆さんもDVDになったら見てね。
04/06/13 大阪・ドーム 突然の衝撃的な合併報道の日に
大阪ドーム「近鉄×日ハム」に行きました。
新庄選手をみたくて(^^)
他の選手とはあきらかに違うスタイル。
かっこよかったです。
合併はしょうがないのかなぁー。
応援団の人達が一生懸命応援していたのが
涙を誘いました。。。
 
04/05/04〜
04/05/05
兵庫・佐用
突然のお誘いを受けて、出掛けました。
従兄妹家族と一緒に。
初日はあいにくの雨だったけど、
温泉でゆっくりお風呂に入り、そのあとは
コテージでバーベキュー。
楽しかったですぅ
04/04/29〜
04/04/30
三重・伊勢
二見・鳥羽
車で修学旅行の定番、伊勢に行きました。
子供のころの強制的な旅行とは違い、
大人になって良さがしみじみわかりました。
伊勢うどん、松坂牛のすき焼きを食べました。
超しあわせ〜(*^^*)
夜はフランス料理だったし。
うーん、なかなか痩せないよ。
04/03/20〜
04/03/21
長野・長野
お彼岸ということで義父、義母、義弟、主人とで
長野へお墓参りに行きました。
叔父さん家族と一緒に食事をして楽しいひとときを
過ごしました。
少し観光も出来て、善光寺に行きました。
片参りではなく、飯田市の元善光寺にも
お参りしました。
04/03/13 大阪ドーム 毎年恒例となっているオープン戦観戦。
レストラン席からビールをぐびぐび飲みながら
見ました。今年は近鉄巨人戦でした。
残念ながら近鉄は負けてしまいました。
岩隈くんがんばってー
04/02/14 兵庫・神戸 神戸市立博物館で催されている
大英博物館の至宝展へ行きました。
アフリカ、中東、アジア、日本などシルクロードをたどるような展示物でした。
エジプトが面白かったです。ミイラも展示されていたし、エジプトの宝飾はすばらしかった。
博物館に行くなんて久しぶりだけど、多くの方が来られていました。

博物館のあとは旧居留地を散策。神戸は電車で40分弱で行けるのに、何年ぶりかで訪れました。とてもステキな街並みでした。
04/02/07〜
04/02/08
兵庫・
ハチ高原

1泊2日で恒例ツアーです。今回も寒波の中行きました。
ハチ高原は初めて行くスキー場でしたが楽しめましたよ。
キッズパークの横に、20mぐらいのベルトコンベア(なんて言うのかな?)にみんなで並んで乗り楽しかったよー。
やっと板にも慣れてきたし。。。今シーズンはこれでおしまい。
 
04/01/24 福井・勝山 初滑り!板もブーツもストックも全ておNew
寒波で「ここは北海道?」って思うくらい寒くて吹雪いていました。
ブーツが痛くて、泣きながら滑りました。今シーズンは仕事が忙しくて、貴重なスキーツアーなのに。。。
スキーあとの温泉はやっぱり最高!
  
2004年のあんなこと、こんなこと。そんなおでかけ日記です。