2003年のちょっとしたおでかけから旅行まで、楽しかった思い出を載せました。
おでかけ日 おでかけ先 天気 ひとこと。。。
03/11/23 兵庫・和田山 毎年恒例のカニ!行って来ました。
昨年もおじゃました、古城さんです。
ご主人も奥さんも良くて、スタッフの方たちも
良くて、味はもちろん良くて。。。大満足
親戚14人で行きましたが、来年の予約まで
してしまいましたー
03/11/15 大阪・梅田 去年観に言った大好きな映画の続編
キューティーブロンド ハッピーMAX」に
行きました。主人公のエルがとっても
かわいくて元気でおしゃれで、大好き!!!
好きな台詞は「がんばることを友情とピンク
に誓うわ」というもの。ピンク好きの私としては
心に響きました(^^)
ぜひぜひ皆さんも観に行ってください。
1作目のDVDもゲットしているHiropです。
03/10/13 大阪・弁天町
交通科学館
いとこ夫婦とその子供のそうくんと5人で
行きました。マニアじゃなくても大人も充分
楽しめますよー。
03/07/30 大阪・梅田 踊る大捜査線2を見に行きました。
おもしろかったでーす(*^^*)
03/07/27

03/07/28
奈良・天川
和歌山・白浜
熊野古道
1泊2日で強行なドライブ旅行をしました。
大阪から奈良を通り、明日香村などを通って
天川村へ。目指すは憧れの天河神社。
大きな五十鈴の形をした鈴を鳴らし、お参り
しました。能舞台も美しく清らかな空気が
流れていました。天川から宿泊地の白浜までは
高野龍神ハイウェイを通り、長い長いドライブ。
標高があるため、紫陽花が咲いてました。
翌日は、中辺路を抜け熊野大社本宮まで
一気に行き、熊野古道沿いの道を通りました。
車を降り、滝尻王子より熊野古道へ。
とんでもない山道が待っていました(^^;;;;
やっとの思いで、胎内くぐり、乳岩までたどりつき
ました。山登りよりもきつい!!!
不寝王子までは行けませんでした(><)
03/07/21 京都・清水寺 お昼を食べに、京都清水寺へ。高台寺駐車場に
車を止めて、二年坂、三年坂とお昼を食べて、
清水寺へ。奥の院が公開されていました。
430年ぶりらしい。。。阪神の優勝18年ぶり
なんて目じゃないね。
力のある仏像と神秘的な雰囲気でよかったです。
その後は「霊山歴史館」で明治維新について
お勉強。なんてったって来年の大河は慎吾くんの
近藤勇ですからね(*^^*)
03/07/05 大阪・USJ フレンドリーパスの写真を作りにUSJへ。今回は車で
行きました。USJの駐車場は2000円です。徒歩15
分ぐらいのところには1000円の駐車場がありました。
さすがに商人の大阪(^^;;
T2、アニマルアクターズショウ、WildWildWildWestショウ
を見ました。WWWWは初めてだったのですが、おもしろ
かったです!
03/05/31 大阪・十三 自分の暮らしている街にこんなステキな映画館が
あったなんて。。。「ぷりてぃ・ウーマン」を観に
第七芸術劇場」へ行きました。
とっても楽しく、心が潤う、そして元気になれる
そんな映画でした。
上映のあと舞台挨拶で、淡路恵子さん、正司照枝さん、
イーデス・ハンソンさん、絵沢萌子さん、そして監督の
渡邊孝好さんが来られました。みなさんとてもスリムで
キレイで、おもしろくて。とっても楽しかったです!!
03/04/30

03/05/02
熊本・熊本市
宮崎・高千穂
大分・湯布院

念願の高千穂です。出発は雨でしたが、熊本に到着
する頃にはやみ、以降は晴天に恵まれました。
内田先生の作品の中でも大好きな高千穂への旅。
菊地市や中津江村、そして高千穂、湯布院と
盛沢山。馬刺し、かっぽ酒、城下かれいと名物を
食し、阿蘇の雄大な自然を眺めての露天風呂など
ほんと満足しました。帰りの飛行機が2時間遅れ
となり、ANAよりお小遣いを頂くというハプニングも
ありましたが、ゆっくりとでき楽しかったです。
03/04/06 京都・左京区 ほんとにいいお天気に恵まれてのお花見でした。
昨年行けなかったので2年分のうれしさです。
南禅寺〜永観堂〜哲学の道〜平安神宮〜祇園
人はすさまじく多かったですが、ほんとにキレイな桜を
見ることが出来ました。
03/02/27 北海道・ニセコ ほんと、4日間ともお天気でしたっ。昨年は2月なのに
雨に降られて、ホワイトアウトを経験しただけに、
Luckyでした。雪はサイコーで、ヒラフ、東山、アンヌプリ
とほとんどのコースを滑りました。あー幸せでした。
03/02/07 岐阜・白鳥 「白鳥殺人事件」の舞台である白鳥町へスキーに行きました。
1泊2日でお天気にも恵まれ、気持ち良く滑れました。
仕事が忙しく、慌てて出立したため、デジカメを忘れて
写真がありません。温泉付きのゆったりツアーでした。
プリンちゃん家族も一緒で、楽しかったです。