TOP PAGEWelcome to My laboratory
最終更新日



G400DH 32M 買いました。16800円+消費税 当然バルク
いまさらながら早いですねー。綺麗ですしね。(発色は私ATI が一番隙なんでメインはATIです。)

で当然のように手を入れてしまうわけですが。当然MAX化が一番順当なとこでしょう。
と、言う事で本題MAX化レポートです。

まず、MATROX DriverCDの中からUtilityをコピーしておきましょう。 それと、ノーマルのPINファイルを書き出しておきましょう。 別にブートFDを作る必要も無いんですが(DOSの知識があれば)一応作っておきましょう。 それに「progbios.exe」と「dos4gw.exe」をコピーしておきましょう。 それとノーマルPINファイルとMAXのPINファイルもコピーしといてください。
かりにG400MAXのPINファイルを「MAXpins.txt」としますと。
FDで起動してプロンプトから

progbios.exe /s MAXpins.txt

とタイプしてください。これで再起動すればG400MAX化出来ているはずです。

で実は、この作業でMAX化できるはずですが、チップがついていけない場合画面が表示されない若しくは、 表示がむちゃくちゃになったりします。 そこで、起動FDにノーマルに戻す為のPINファイルとバッチそれにバッチを実行する「AUTOEXEC.BAT」を作っておきます。 これを作っておけば、最悪画面が確認できなくなっても、このFDで起動すればノーマルG400に戻してくれます。


MAXのPINファイル
G400MAX.TXT

MAXは無理だけどMAXとノーマルの中間PIN
G400MID.TXT

非常用書き戻しバッチ
AUTOEXEC.BAT
MYPINS.BAT


まとめてG400改造せっと


当然ですが、失敗しても自分の責任です。わからない人は、しないでね。