庭の花2003
2003年05月26日

この写真では分かり難いですがザクロです。
枝も葉も花の付き方も遠目で見ればザクロにしか見えませんが、近づいてアップにしてみると、何の花か分からないほど見事な園芸種です。散歩のコースを変えて開花に気づきました。いとこの家の庭に咲いてます。

2003年05月30日

飛鳥のじゃがいもの花です。
奈良・飛鳥の里を散歩してきました。いろんな花を撮りましたが、まず「じゃがいも」の花を見てもらいましょう。遠目には白く見えますが淡紫色です。飛鳥の里で咲いていると野菜の開花でも一段と風情があります。

2003年05月30日

石舞台古墳のあざみです。
石舞台古墳は拝観料が必要になっていました。古墳の周りの草地にアザミがたくさん咲いていました。ここでは近づいて撮れましたが岡寺のアザミは小川向かいなので見るだけでした。それはもう少し濃い色に感じました。



トップへ
戻る
前へ
次へ