FREE TALK

2003.01.01〜2003.07.31

2003.07.31

 そういや、あの「一騎当千」がアニメ化するらしいです…。10月くらい。
 爆乳ミニスカ(笑)の孫策が動く!
 …いや、話自体はなんともいえない話なんですが、これ。ま、どうせうちは映らんから、言っても仕方がないんだけど…。



2003.07.27

 一昨日、数年ぶりに風邪を引いてしまいました。めちゃくちゃだるかったッス。ただまあ、原因は疲労だったみたいで、昨日一日ゆっくり寝たら、なんだか快復していたようです。
 …ただまあ、問題なのは、休日だったことでしょうか。
 たまの休みが、こんなことで潰れた…。



2003.07.24

 最近、煙草の量が増えている気がします。なんとなくカートンで買ってたりするし…。なんで私は値上がりしてから、増やすのだろうか。貧乏人は貧乏を加速させると言いますが、こういうことなのだろうか(違う)。ああ、金がない。細かく具体的に言うと、明日以降のガソリン代がない…。誰か下さい。



2003.07.14

 私の一日。
 朝帰宅。飯食った後、ネットしたりゲームしたり。昼前ぐらいに寝る。夕方起きる。風呂入って、夕食食う。で、一時間ほどネットしたりゲームしたり。で、寝る。夜中出勤。
 ま、こんな感じ。

 …あれ、小説はいつ書いてる?(笑)



2003.07.09

 小説においては、ネタにしろジャンルにせよ、自分が思ったことはとりあえず全部やってみようと思うわけです。
 が。
 これがなかなか持続しない。なんていうか、すぐに諦めが入っちゃう。根性が足りないんだよなあ、どうしても…。
 そんなわけで、今、私が欲しいのは才能と、それを持続させる根性です。誰か下さい。



2003.07.08

 阪神が怒濤の勢いで勝っていても、横浜が坂道を転がり落ちるように負け続けていても、私にとってはあんまり関係がない。奴のいないプロ野球なんぞには興味がないのだあっ!
 そんなわけですので、打たれても負け続けてもいいから、早くケガを治して復帰して下さい、18番様。



2003.07.05

 無双シリーズをとり憑かれたようにやっていると、改めて三国志関連の書物を読んだとき、無双のキャラしか思い浮かばなくなってきて、ちょっとヤバイかなとか思う今日この頃…。



2003.06.29

 とりあえず、富と名誉は欲しいよな。翼はいらんけど。



2003.06.22

 なんだか、どんどん下手になってきている気がするのは、気のせいにしたい…。



2003.06.21

 人生楽ありゃ、苦もあるさ〜。
 …って、昔楽しすぎて、今は苦労ばっかりだ。



2003.06.10

 うーん。最近、やることなすこと全然駄目だなあ…。



2003.06.09

 先日、不意に部屋の片づけをしようと思い立ちまして、コタツを片付けました。
 で。
 力つきました。
 後は、また来年ということで。



2003.06.02

 只今、放心状態です。色々な意味で。
 とりあえず、参加させてもらっている小説投稿サイトに、今回もなんとか提出できてほっとしているんですが、改めて読み返してみて、血の気が引いて、もうえらいこっちゃ、でもどーしよーもねえ、みたいな感じで茫然として(笑)。
 いつも書いた後に、またつまらぬものを書いてしまった、と後悔の嵐に苛まれるのは、…私だけだろうな、多分。
 相変わらず、その投稿サイトのレベルの平均値を一人で下げている私です。他の参加者の皆様、ごめんなさい。もうちっとマシなものがかけるように精進しますので、見捨てないで下さい。いや、マジで見捨てないでね。



2003.05.31

 世界禁煙デー?
 知らないよ、そんなことは。煙草は大人の嗜好品です。



2003.05.30

 そういえば、いつの間にやら1万ヒットを越えてますね。これも、皆さんのおかげです。ありがとうございました! …八割方自分の来訪でカウンターを回している気がするけど(笑)。
 実は、一万ヒットが近いときに、何か企画でもしようかなあ、とか考えていたわけです。で、じゃあこれにしよう、と決めかけたのが、一万を踏んでくれた方に
『当サイトに何か作品を送る権利(強制)が当たるという企画』
 です。
 ま、ボツにしましたけどね(笑)。っていうか、キリ番じゃなくても、何か下さい。



2003.05.27

 移転したからといって、URL以外何も変わらないんだけど、何か変えなきゃいけないような気分がするのは、私だけだろうか。でも、レイアウトとかいらうとまた大変だしなあ。トップページだけでも、なんとなく変えてみようかな…。
 ま、暇があれば、ね。



2003.05.25

 引っ越し作業一段落♪



2003.05.21

 只今、引っ越し作業中♪



2003.05.11

 つい先日、散髪に行きました。さすがに耐えられなくなりまして…、といってもわからないと思うので、少し説明をすると、私はだいたい季節ごとに一回散髪に行きます。だいたい年に三〜四回ですね。その間、当然伸びっぱなしで、その上めんどうなので手入れなどはしなかったりするので、ある程度たつと長髪と言うよりは、むさくるしい状態になります。基本的には、それでも全然気にならないので、それでも放っておきます。ただ、出勤時間ぎりぎりまで寝てるので、起きた後寝癖があると、時間的余裕がなくなり鬱陶しいのと、後ろ髪が首にまとわりついてむずがゆくなり出したりすると、そろそろ散髪に行かねば、と思うわけです。その後は、財布と暇との兼ね合いですね。だいたい散髪に行かねばと思い出してから、半月から一月後くらいに行くことになります。だって給料が入らないと行けないし(笑)。で、散髪屋さんで、散髪屋のおっさんと噛み合わない会話をかわしながら、ぼたぼた落ちてくる自分の髪の毛を眺めてたんですが、その中で白髪の割合の多いこと多いこと。こんなにあったっけなあ、苦労してるんだなあ、もう年だもんなあ、とかしみじみ思いました。
 そうそう、それで本題ですが(前フリ長すぎ)、なんだか私の中にフリーシティさん(サーバーさん)への不信感が漂い始めているので、もしかしたら、このサイト、引っ越すかもしれません。引っ越しはめんどうなのでもう少し様子を見ようかなと思っているのですが、さてどうなることやら。



2003.05.04

 最近、プリンターの印字するときの音が、アミーゴ、アミーゴ、アミーゴ…と聞こえる私は、どこかおかしくなってきているのでしょうか?



2003.05.02

 ゴールデンウィーク? 仕事ですよ、そんなもの。
 代休? ないですよ、そんなもの。



2003.04.24

 携帯電話の料金請求が来ました。
 通話料76円(基本料金は別)。
 …そんなに、何に使ったのだろか。



2003.04.17

 そういえば、昨日サッカーの日韓戦がやってたらしい。興味云々よりは、単純に最近テレビを見ていません。当然、新聞のテレビ欄も見てない。というより、新聞すら見てないや(笑)。
 こうやって世間からとりのこされていくんだろうなあ…。



2003.04.14

 桜も散りましたなあ…。桜花賞も散りました(泣)。



2003.04.10

 やっと多忙の日々が終わりました。やることは一段落ついて、ほっとしたところ。もっとも、これから暇になるかといえば、決してそうではないのですが。でもまあ、ぼちぼちと、サイトの方も更新していきたいなあ、と考えてます。ゴールデンウィーク頃にはね(笑)。



2003.04.06

 無双シリーズで、孫策と周瑜はお互いを呼び合うとき名前で呼び合っています。
「孫策」
「周瑜」
 みたいな感じ。でまあ、私は最近無双シリーズにはまっているわけでして、それを題材にしたサイトなんか行くわけですよ。もともと三國志は好きだから、それ系のものもついでに行ったり。そこでたまに、字ではなく名前で呼び合うこの二人は、実はそれほど親しくないとか、そういう意見をちらほら見たりします。ま、字で呼び合ってる方が親しそうに見えるわな。
 でも、こいつらの場合、知り合って親しくなったのは子供の頃なんで、字なんかつけてない頃なんですよね。字っていうものも代理名みたいなものなわけで。そんなわけで、制作者サイドがここまで考えていたかどうかはともかくとして、こいつらが名前で呼び合うのは正しいのじゃないかなあ、とか思ったりします。どうだろう?



2003.03.28

 夢はありますか、と聞かれたときに、今までは世界征服と答えるようにしていたのですが、どうも子供っぽいですね。私ももういい年なので、次からは酒池肉林と答えたいと思います。大人びた感じがするでしょ?
 …いや、なんとなく。



2003.03.25

 あいかわらず、全く更新してませんね、私。
 なんといいますか、最近ちょっと(本当はすごく)忙しいんです。で、四月の中旬くらいには身体が空くと思うので、その時に連載などを更新したいかなあ、と思っております。その間も、フリートークはちょこちょこ更新するとは思いますが、なんていうか、読み物にほど遠いできですからね、これ。さすがに、これで人を呼ぶのもどうかと思ったわけでして(笑)。
 まあ、業務連絡です。はい。



2003.03.22

 現在、花粉症なんだか、風邪ひいてるんだか、よくわからないような体調です。



2003.03.10

 無双3の劉備の台詞ですが、とても偽善者くさくて良いと思いませんか?



2003.03.09

 未読の本が、結構たまっています。なんか、びっくりするほど。
 ここ最近は、とても忙しくて時間がとれない。家には寝に帰ってるだけ、みたいな感じですかね。読みたい本はたくさんあるんですが。一月ほど、自由時間がとれないかなあ。そうしたら、満足できるくらい読めると思うのに。
 …無理か。
 ひたすら、ゲームしちゃいそう。



2003.03.02

 しばらく旅に出たい気分です。



2003.02.23

 いつの間にか、二月も終わりますなあ。
 そういえば、バレンタインデーとか過ぎたけれど、私には何事もなく普通の一日だったなあ…。



2003.02.20

 邪馬台国論争というのがあります。
 卑弥呼という女王が治めていた邪馬台国という古代国家がどこにあったか、という論争で、北九州説と畿内説を主として、両者が論争しております。実は、これは東大対京大という学閥的な側面も持ってたりするわけですが、まあ、そんなことはおいといて、実際は、どこにあったんでしょうね? 私は畿内説を支持してますが、結局の所、どっちでもいいんですよ。畿内でも北九州でも青森でもエジプトでも(…ごめん。やっぱり、エジプトは嫌だ)。私が生きてる間に、発見されさえすれば。というわけで、誰か早くみつけてくれい。



2003.02.13

 祝日と祭日は厳密に言うと意味が違うんだよ、というネタを建国記念日にしようと思ってたけど、忘れてた…。



2003.02.07

 真・三國無双3で、呉のキャラグラフィックが発表されましたね。
 二喬のロリ化が進んでましたね(笑)。



2003.02.03

 本日、節分。今年の恵方は南南東です。



2003.01.28

 私の主な嗜好品といえば、酒、煙草、コーヒーですが、このうち酒は、残り二つに比べれば、それほど嗜んでないです。何故って、稼ぎが少ないから(笑)。
 それで、残りの煙草とコーヒーは、中毒性が高いと言われている嗜好品で、私も例に漏れず中毒に冒されていると思われます。
 でも、どちらかをやめろ、と言われたとき、私は迷わず煙草をやめると思います。私は煙草はやめられるんですよ。いつでも。でも、コーヒーは無理だろうなあ、と思います。なんとなくですが。これを飲んでいない自分を、あまり想像できないです。とりあえず、何かしてるとき、手元にコーヒーが欲しいんです。
 …と、コーヒーを飲みながら、不意に思いました。相変わらず、突発的なトークですな。



2003.01.20

 私事で恐縮ですが、ALOMA-TOWNに所有していた我が家が売却されてしまいました。
 悲しい…。



2003.01.18

 だんだん遅筆に磨きがかかっているような気がします。筆の遅さだけは一人前で、そういうのは、あまり嬉しくない。
 何が言いたいかというと、とりあえず、ちょっとずつですがいろいろ書いたりしてすごしております。別にサボってるわけじゃないんですよ。ただ、なかなか進まないだけで。どれくらい進まないかというと、ワープロのカーソルを眺めて終わるという日があるくらい(つまり、一行どころか一文字も進まない)。まあ、お待ちして下さっている心の広い方、もうちょっとお待ち下さいな。



2003.01.01

 新年、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

フリートークへ

過去のフリートークへ

ホームに戻る