アップ君



コンクリ


調整レイヤーを乗せる前の
コンクリート
汚い何かが出てくる穴と
コンクリブロックの継ぎ目のモルタルも・・・
プラスチック製のボートのオールも
何度も使っているため白い引っかき傷のようなものが
いっぱいついてます・・。
でもボートは汚れ無し・・・。
穴が開いた修復後も無し
海の家の貸し出しボートなので
汚しをかけた後で
汚い字で「海の家よしのや」
って書くつもりでした・・・。
根気が無かったの・・。
あまつさえ良く路肩に生えている葛のつたが
垂れ下がって浜風になびいた時に出来る
半円形のコンクリの汚れも・・・・
ホントは白く汚れるんだよね・・こう言うのって・・
へ・・へへ・・・どうせつぶれるし・・・。(泣

お品書き


ちなみに上でも言ってるけど
海の家の名前は
「よしのや(善野家)」
屋根には色あせたペンキで
センスの悪い色合いで
温水シャワー・食事・休憩
って書いてあります・・。
白いペンキで塗った色の剥げかかった後付けのひさしが
うまくいった・・けど・・・この大きさにしても
まだつぶれ気味・・(泣
ちなみにお品書きは
ビール230円(?)
ミソラーメン650円
ワカメラーメン720円
コーンラーメン750円
焼そば450円
カレー550円
フランクフルト200円
一番右端は
イカ焼き・・300円台
意外と良心的な値段でした。
海の家の情緒としてやはりラーメンは不味い。
ぱぴ子がこぼしてるのは・・
なぜか醤油ラーメン(ねぎとなると入り)(笑
下のガラスケースの中には
バッタモン臭い商品が並んでます。
カップスター160円
左がシーフード味右がノーマル
その右にしょうゆラーメン
奥にはきのこの山とたけのこの里
(色合いは良く覚えてない)
その右に
ベリーハーベスト
という怪しいお菓子
たぶんブルーベリー味の
オールレーズンみたいな感じのお菓子(箱入り)×2
下の段はポテトチップ210円(コンソメ味)
(ポテトチップスじゃないよ?)
なぜかその右には脈絡もなく
競泳用の水中眼鏡2個
その奥には数年の夏を売れ残った強者の
シュノーケルと
両目と鼻を覆うタイプの水中眼鏡・・

海の家ってなんか子供用プールの中に
氷入れてさらにホースからチョロチョロ水出しながら
ジュース冷やしてあったりするんだよね・・。
ああ言う今、家に有るもので商売する
やる気の無さが好きだ・・。
描きたかったな・・・子供用プール・・
でも子供用プールって柄がいっぱいで
描きにくそうなんだよな〜。
インチキ臭いセーラームーンとか描いてあって
「お前これ・・・
おめぇんちの子供が使ってるヤツじゃねぇの?」
って感じのヤツ。
ちなみにかき氷はその時によって
量が変わる・・。
焼きそば焼いてるおばちゃんに
「イチゴちょうだ〜い」
って言うとジャマ臭そうに大きい声で
「おばぁちゃん!おばぁちゃん!!
この人イチゴ〜・・。」
心の声「この人って・・客だろ俺?」
そしたら奥からおばあちゃんが出てきて
ノタノタ作り始める。
「待たせちゃってごめんねェ・・大盛りにしといたからね・・・。」
って言うんだけど・・・
「テメェ・・明らかにさっきそこで食ってたやつのより
少ないだろうが・・。」
って思いながら
「ワ〜イありがとう」
って言う自分が好き。