中国の学校に通えない子供を支援するボランティア

中国の学校に通えない子供を支援するボランティア

支援活動の報告
中国の学校の風景
中国の学校に通えない子供を支援する活動内容
中国では学校に通えない子供が多くいます。支援をお願いします。
最初のページに戻る

貧困とは無縁のような町の中心
中国の町並み
リンク集

中国の学校に通えない子供の支援ボランティア 貧しさのために学校に通えない子供が中国にはたくさんいます。
中国との国際結婚を仲介する 中国国際結婚仲介 ”1151 チャイナ ウェディング” によって運営されています。

−活動報告−

2006年10月14日
今日、お1人の方からメールを頂戴しました。
まだまだ小さな集まりでしかない当会に同じ思いの方からメールをいただけただけでも嬉しいです。


2006年9月25日
ホームページをご覧くださった、芸術を目指しておられるT様より支援の申し出をいただきました。
少しずつですが、同じ気持ちを持っておられる方々から連絡をいただけるようになり、嬉しい限りです。
T様ありがとうございます。


2006年6月23日

私どもの活動報告を知って、ある結婚業者の社長様から、協力したいとの申し出を受けました。
社長様、ありがとうございました。


2006年6月

恵まれない環境にあって、小学校に通うことのできない子供たちへの支援を開始するために、妻と私の二人で中国・遼寧省の農村にある小学校を訪問しました。

校長先生、教頭先生と相談の上、現在11歳になる男の子への支援を決めました。
この少年は、家庭の事情により4年間、小学校に通うことができなかったために、現在は小学校1年生です。
もっと勉強をしたい少年の強い思いがあり、自分の将来を夢見る少年でした。

1年分の学校で必要な費用を全額支援させていただきました。今後も、この少年の支援を継続していきます。
中国の学校に通えない子供を支援するボランティア