子供のベッドカバーを作ろう♪会





偶然みつけた、ゆう子ちゃんのこの企画…(詳しくは画像をクリック)
未だ大作と言えるものには手を付けたことがなく、正直ちょっと(すごく!)不安なんですが
今年(2005年)1月に生まれたばかりの娘の為にベッドカバーを作ることにしました。
「ベッドカバーか何かを作ってあげたいなぁ」って漠然と考えていた時だったから
「これはまさに私の為の企画♪」って思っちゃいました(笑)
こちらの企画自体に期限はないのですが(ありがたいっ)
小学校入学を機に、部屋を与え学習机とベッドを購入するその日までには!と思っています。
そして、今年2年生になった息子の為にも並行して作りたいと思っています。
でも、息子のものは急いだ方がいいですね。
反抗期な年頃になって「こんなんいらんわっ!」って言われる前に
息子の部屋になじませておかないとっ(笑)

初めての大作と言うことで、無理をせず、6センチ角のピースで単純な四角パッチ。
同じ作業をひたすら続けるよりもちょこちょこと作りためて行きたいので
配色は考えずランダムなフォーパッチで。

色は息子のものは水色。 娘のものはピンク
さぁ完成はいつになるでしょうか…。



進行状況はブログやこちらのページにて時々お披露目できたらいいなと思っています。


クリックして見てね

2005.9.15    
10×14個つながりました。
まだまだ先は長いわね〜。
でもこうしてどんどんつながるとワクワク♪