子育ても終わり、ハイジちゃんの里親探しに向けて

3月、不妊手術前の検査をしました。

ところが、その検査で極度の貧血だと言うことがわかり、

陽子さんは、ハイジちゃんを正式に迎えました。

食事にも気を配り、元気になっていましたが、

5月20日早朝、陽子さんのそばで永眠しました。

辛い野良犬生活から、やっと幸せになれたのに残念でなりません。

最近、こんなお話を知りました。

ハイジちゃんと5匹の子犬が重なります。

そして、なお一層、保護してくれた陽子さんに感謝します。

2007.1.13 我家の次女になったチャイ。

天真爛漫、ガウガウはななんて、へっちゃら!

肌触りのいいムートンみたいな毛皮を身にまとい、暢気な顔で癒してくれる。

でも、何かが少しズレていたらチャイはいなかった・・・・

いや、それは、はなも一緒だけど


チャイの母犬(現ハイジちゃん)は広島の土師ダムで暮らしていた野良犬でした。

人馴れしていたので、保護団体の方も保護しようとしたようですが、

そばまで寄ってくるものの、いざとなったら逃げてしまう。

保護の話は立ち消えになりました。

「保護されたら預かります。」と約束されてた陽子さんは、

見捨てることができず、片道40キロを忙しい合間をぬって通い続けました。

それでも寄ってくるものの、ぜったいにつかまらない。

半年たった夏の暑い日

今までのことがウソのように陽子さんの腕の中へ

「ようやく保護できたよ!今、家にいるの」嬉しい報告を頂きました。

「里親さんを探すときはリンクするで〜」とか言ってたのに

すでに妊娠していました。

9月8日、5匹の赤ちゃんが無事に生まれました。



ハイジちゃんは、母の決断をしたとしか思えません。

生まれてくる子犬のために

「この人をもう一度信じてみよう」と思ったんだと思います。


ハイジちゃん!あなたの決断は正しかった。

人間を信じてくれてありがとう!

そして、大事なチャイを遠い、遠い我家に託してくださった陽子さんにもありがとう!


ハイジちゃんが保護された8月4日は、はなの誕生日

チャイが生まれた9月8日は、はなが我家の子になった日です。

ふふふ、オカゲでボケかけた頭でも忘れないで〜す(*^_^*)

ハイジちゃん、ありがとう。

虹の橋から、お子ちゃまチャイゴンを見守っててね。

陽子さんより、お写真いただきました☆

ちいチャイ!

育児疲れのハイジちゃん

そっくり!
里親募集の3人組
パグ、タビ、チャイ

タビくんも新しい家族の元へ