関西人に50の質問

Q1 あなたのHNは?  はなぴー                               

Q2 あなたのHPの名前 ジャンルは?  はなちゃんち:親バカ

Q3 血液型 その血液型はサラブレッド?  見るからにO型

Q4 家族構成は?  夫一人、息子二人、毛深い娘一匹 

Q5 家族で「ボケ」「突っ込み」の担当は決まってますか? 
決まってへんなあ。そのつど、臨機応変やわ

Q6 そうそう あなたの生年月日は?  1958年12月 今話題の元中3トリオと同じ歳 

Q7 関西弁以外 話せますか?  へっ?!関西弁しかしゃべられへん   

Q8 他府県で話していると「漫才見てるみたい」と言われた事がありますか?  
あるある。TDLではうちらの会話に振り向かはった  

Q9 お好み定食を知っている。  お好み焼とごはんのことやろか?    

Q10 家に たこ焼き プレ−トがある。  二つもある。キャンプの必需品やわ

Q11 道具屋筋の常連である。  ここは、あんまり行かへん   

Q12 お好み たこ焼き奉行だ!  へへへ、そうかも    

Q13 あなたは「ボケ」「突っ込み」どちら?  どちらかと言うと「突っ込み」   

Q14 TVに向って 思わず突っ込んでしまう。  うぅぅ〜するどい!突っ込むで   

Q15 しゃべっていて「怖い」と言われた事がある。  ある(>_<)  

Q16 「なんぎやなァ」を訳すと?  困ったなあ  あほやなあ    

Q17 野球は好き?  
実家は阪神一色!父は赤ちゃんの長男あやしながら「阪神ファンになるんや」とマインドコントロールしてた
 

Q18 どこのファン?  そりゃー阪神やろ   

Q19 甲子園球場に行った事がある。  ある。  

Q20 USJに行った。  それが、一回しかない  

Q21 『みなみ』と言えば?  道頓堀、心斎橋筋   

Q22 九九も関西弁だ。  そうかも   

Q23 あなたのHPのPRをどうぞ。 関西のおばはんが作った親バカサイト    

Q24 のり突っ込みが得意だ。  と・く・い  

Q25 生まれも育ちも 関西だ。  生まれは大阪府東大阪、近畿大のそば   

Q26 ヒョウ柄が好きだ。  これは、持ってへん  

Q27 大阪名物は?  たこ焼き  

Q28 大阪市の花は? しらん    

Q29 道頓堀に 飛びこんで死にかけた。  関西人はせえへんと思う   

Q30 駅の 自動改札は 大阪が始まりだと思う?  せやろか?開くの待ってられんとぶつかる人見るで   

Q31 動く歩道を 歩く。  歩く歩く、歩くで〜   

Q32 前で ゆっくり歩かれると 抜かしたくなる。  抜かす   

Q33 自分を動物に例えると?  犬  

Q34 儲かりまっか?  ぼちぼちでんな  

Q35 実は根暗だ。  いいや、ちゃう   

Q36 最近 旅行に行きましたか?  岐阜県へ行った  

Q37 関西人は 旅行先でも 目立つ?  そりゃあ目立つやろ   

Q38 岩下志麻の関西弁は こそばくなる。  なる   

Q39 吉本の誰になら勝てる?  はなこ   

Q40 好きなギャグは?  ぜ〜んぶ 

Q41 HPを作った きっかけは?  親バカやから 

Q42 笑ったCMは?  
わろたらあかんけど、駐車禁止のCM  あんなおばちゃん、ごろごろおる   

Q43 東京弁は 好きじゃない。  あこがれ  

Q44 「ボケ」「突っ込み」出来なくて 凹んだ事はありますか?  
ある  「なんで、こう言わへんかってんやろ」と反省する 

Q45 メ−ルも関西弁だ。  せや

Q46 ちゃんと お父さん お母さんと呼ぶ。  お父さん、お母さんやなあ  

Q47 小さい子供の 関西弁は 可愛いと思う。  かわいい   

Q48 吉本より 松竹が好きだ。  吉本かなあ    

Q49 関西人で良かった?  どこへ行っても染まらへん関西人でよかった

Q50 お疲れ様です。一言どうぞ。   
パソコンや携帯の変換ができへんからストレスたまるけど、やっぱり、メールも関西弁や

関西人に50の質問

答えてみて