旅芸人の参考記録

編集後記
2008年03月09日
(GSJ)
わざわざ、愚痴を下書きするというのも、珍しいねぇ。まぁ、しばらく何も書いてなかったからね。⇒昨日の、内藤大助の防衛戦。試合は見なかったけど、直前に行われた、Gacktの国歌斉唱には大笑いしてしまった。いろんな意味で失笑モノ。あの、浮き上がりっぷりは、真似できない。⇒その日見たのは、『めちゃイケ』、笑わず嫌い王決定戦。初めて観たけど、ナイツの漫才はおもしろかった。「細かすぎて伝わらないものまね」で見たことはあったんだけどね。本ネタを初めて見て、好感を持った。こういうのが好きなのよ。⇒なに? 「めちゃイケ・抜き打ちテスト」が復活!? 今回は男子!? 郷ひろみが出るだけでも驚くが、一番驚いたのは、杉浦太陽。「バカ女」・辻希美の旦那が参加だぁ〜!!(笑)これだけでテンションが上がっちゃった。一番にイジられそうだ。4月5日(土)永久保存版だな。⇒さぁて、C言語の勉強しなきゃ。

(GISELE)
みなさま、どうもおひさしぶりです……って、誰も見てないか(苦笑)⇒今度はきちんとリフォームするんですか、お館さま?⇒最近はmixiもおもしろくなくなったわね……。ま、単調になりやすいといえばそうなんだけど。⇒3月27日は、『第12回・細かすぎて伝わらないものまね選手権』、4月5日は、『めちゃイケ・抜き打ち期末テスト』。盛り上がるなぁ。⇒今度、シネマヴェーラ渋谷で、若松孝二監督作品の特集をやるみたいだけど、さすがに、『スクラップ・ストーリー ある愛の物語』は演らないかぁ……。児童買春ポルノ禁止法に引っかかるからなぁ。でも、あの主人公、当時14歳だと言われてたけど、実は18歳だったなんて噂が出てるなぁ(苦笑)⇒『HM SYNDICATE』を聴かなくなって久しいわねぇ。『Burrn!』も買うだけで、読んでないけど(爆)

(ANGELIKA)
3年ぶりですか。ずいぶん書いてなかったんですねぇ。トップにわけのわからないことはたくさん書いてましたけど(爆)⇒ここって、編集後記的なページなんですけど、何を編集してるんでしょうか?(苦笑)⇒どうにも、心身ともに奇形なモノが当たり前になってきたようですね。⇒自分が最悪だと思うことは、人から見れば、だいたい大したこと無いわよね。なかなかそれがわからないものだけど。⇒mixiが三浦和義の日記で、一儲けを企んだって、ほんとですかぁ、それぇ(苦笑)

(VOPW)
なんかmixiにもの書くのもいやになってきました。人の日記の著作権を持つのは、まぁよくあることとしても、勝手にいじることも可能とはねぇ。撤回したらしいけど、どうにもやる気亡くしちゃったよ。⇒ま、mixiで書けないネタばかりになったけどね(爆)⇒そんなことはどうでも良いんだ。『きつね』(1983)をDVD化しろ、松竹!! ほんとにリクエストしてやろうか。⇒今年は関西でやるのかなぁ? せめて京都でやって欲しいんだけど、大阪が無理なら。⇒『北斎漫画』はビデオにはなったんだけど、DVDにはなってなかったんだね。意外だ。⇒そろそろ、オレの小説を一般公開しようかなぁ? 自分のモチベーションを上げる気持ちもこめて。⇒新たにレヴューページを作ろうかな。主に映画を。
2005年05月15日
(GSJ)
やっと悪名高き地下室にアクセス制限を掛ける事ができた。その代わり、「SECRET JOKES U」をしばらく閉鎖することに。何だかなぁ……。⇒アスレティックスの藪がなかなか良い。ひょっとしてローテーションの一角を占めるの?⇒いやあ、赤字解消の道のりは遠い(苦笑)⇒ポルノ小説のガイドブックが出るとは……。ま、好きな小説ですけどね。それにしても、今まで関わった女性って、そんなにいたんだ!⇒平井文成は何人くらい関わる予定なんですか、お館さま(爆)

(GISELE)
結構、ストレス掛かってますよ。まさに、「UNDER PRESSURE」(笑)⇒元広島東洋カープの捕手でヘッドコーチを務めた田中尊(たかし)さんが死去。カープ黄金時代の名参謀でした。先月、福士敬章(ひろあき)さんも亡くなりましたが、だんだん、広島黄金時代も遠い昔の話になってますねぇ……。⇒今日、MLB、ヤンキース対アスレティックスを観戦。両チームに在籍していた「ミスター・オクトーバー」こと、レジー・ジャクソンが観戦しているのが映し出されていたが、帽子被って、サングラス掛けてたから、どう見ても月亭可朝にしか見えないんですよぉ〜〜!(爆)

(ANGELIKA)
で、この話はどうなったの?⇒なぁんか、わざと情報を氾濫させて、有耶無耶にしようとしてない?⇒愛情も、技量も無いなら、野球中継するなって、言いたいわよ!⇒音だけでなく、画面そのものがけたたましい気がするのよねぇ……。⇒欲深ければ欲深いほど、気持ちが散漫になるのかしら?

(VOPW)
私だけでしょ〜か? 「グッドデザイン」のマークを見て、「ハーケンクロイツ」を思い出すのは⇒「共産中国の崩壊が先か、出版業界が壊滅するのが先か、どっちだ?」ど〜でもいいですよ♪(爆)⇒だいたひかるを「ど〜でもいいですよ♪」と思っているのは、私だけでしょ〜か?⇒ちょろちょろと、二回戦を書き始めています。⇒やたらと突っ走りまくる、ケイエスミラクルみたいな時代って……。何が、スローライフだか。⇒躯は熱いですよ。メガビタのおかげか、半身浴のおかげか。
2005年04月19日
(GSJ)
Canonの「EOS kissデジタルN」のCM、曲とロゴとメイクの使用許可料、どれだけ掛かったのかなぁ……? 何せ、ジーン・シモンズのことだからねぇ……。⇒あれ? あの曲、V6のデヴュー曲に似ている気がするなぁ……?⇒今更ながら今月の藤木昌夫(笑)「猿の尻が赤くなるのと同様、発情状態・性交可能状態のサインである女性の胸の膨らみをこうも公然と“もっと大きくしましょう”“大きく見せましょう”と奨励する世の中ってのは…」……どう思います、メイパパさん?⇒「心に残る名言」のアート・ペッパーの言葉は、ブルー・オイスター・カルトの『AGENTS OF FORTUNE』の解説から取りました。で、実際にアート・ペッパーを買いましたけど、どこがどう、イッちゃった状態なのかねぇ……。

(GISELE)
野茂英雄、緒戦は見事な勝利も2戦目は火だるま惨敗。3戦目は緊急登板でヤンキース戦。ランディ・ジョンソンと投げあうとはねぇ……。期待通りの投手戦になって欲しいけど。⇒なんだかんだ言っても、中村紀洋もがんばっています。ひょっとしたら、今季16本ぐらいホームランを打てるんじゃないですか? もっとも、打点は100届かないでしょうけど。⇒どうにか今月中には「名曲座」を一本更新しますので、皆様お楽しみに〜♪

(ANGELIKA)
「図書室」、『大江戸神仙伝』をレヴューしたら、次は森鴎外の『寒山拾得』をやれって、そんな殺生な……(苦笑)⇒今、艶笑譚の名手と言えば、睦月影郎ですね。⇒結局、純愛ってなんなのでしょう? セックスが無いのが純愛な訳でも無いだろうし……。⇒「父の記録は誇りだよ。でも、父が正直な人間であったことが、もっと誇りなんだ」そう言い切る子供を持ったハンク・アーロンは本当に偉大な人です。

(VOPW)
よく結婚会見などで、「共通の知人を通じて知り合いました」などと聞くが、「共通の愛人を通じて知り合いました」なんてコメントが出たら、吹っ飛ぶだろうなぁ……。どっちが両刀遣いなんだよ!?(爆)⇒まさに蝸牛の進むが如し。創作小説がなかなか進みません。⇒mypop、結構邪魔だなぁ……。⇒最近、やたらと頭全体が心地良く痺れるのよ。⇒最近、キレが悪くなったなぁ……。
2005年03月25日
(GSJ)
今日の大相撲、栃東対朝青龍の一番は取り直し後、栃東の勝ち。それはどうでもいいんだけど、審判員が協議中に客が両手を打ちながら、取り直しを催促するかのようなデモンストレーションには、客のレヴェルの低さを思い知らされた。黙って見てられんのかよ。また、栃東が勝った後、座布団が飛びまくったが、初代貴ノ花が北の湖に勝ったわけじゃあるまいし……。⇒実は、堀江貴文君とソフトバンクの孫正義さんはグルだったりして(爆)⇒堀江貴文君が何をしでかそうとしているのかなんて、どうでもいいんですよ。問題は、今、何故堀江貴文君がそこにいるのか、そして、彼がやっていることそのものに、何か意味があるんとおもうんですよ。それを読み取れないと、何か大変なことが起こりそうな気がする。それが何かなんてわからないですけどね。

(GISELE)
今日から恒例の「不眠の行」に突入(そうだったの!?)ハイツを充実させる目的ということで。⇒「名曲座」は今回、緊急特集。「雑感雑念」でアルバムをレビューだそうです。何をするんだろう?⇒悪かったわね、牧村僚のファンで(爆)⇒愛知万博が今日開幕。そういえば、末広真喜子は今、どうしてるんでしょうねぇ?(爆)⇒ドジャースの中村紀洋、マイナー落ちの危機。ひょっとして、ポール・デポデスタって、日本人が嫌いなのかなぁ……?⇒野茂英雄、ローテーション入りまであと一歩♪もう少しなんですねぇ……。

(ANGELIKA)
ひさびさに「我が心の平井和正」が更新される。いつ以来なのかなぁ?(苦笑)⇒それにしても、またあの人、精力的に活動を始めましたねぇ♪⇒え、「地下書庫」も更新するんですか? ネタはあれですか? 他に無いんですかぁ〜?(苦笑)⇒いったい、あの人はいつ寝るんでしょうねぇ……?(微笑)

(VOPW)
ラナ・レーンの新譜『LADY MACBETH』が昼間に到着。もう、3回もターン・テーブルを回しています。しばらく、へヴィ・ローテーションで掛けようっと♪⇒『堕天使』今週も原稿落ちの危機(爆)⇒イチローがオープン戦で敬遠される。本人もメジャーでは初めてと言っていたが、オープン戦で敬遠なんて、バリー・ボンズでも無いんじゃないのか?⇒やっぱり、長嶋茂雄を超えることができそうなのは、松井秀喜さんだけでしょうね。詳しくはこちら⇒それにしても、猫のマークのポルノ出版社はちゃんと仕事しないねぇ!(爆)
2005年02月24日
(GSJ)
安田大サーカスのHIROがペットボトルジュース・10秒一気飲みを禁じられる。血糖値が高騰してドクター・ストップがかかったらしい。あれしか、ネタ無いのに……(爆)⇒アマゾンのマイ・ページでニューリリースの項を見ると、なぜかAKINAの写真集(例の手ブラが入ってる写真集)がカスタマイズされていた。どういう基準で入れたんだ?(苦笑)というか、AKINAのファンだと言う事がどうしてバレた?(爆)⇒松井秀喜さん、キャンプにアダルトビデオを持ち込んでいないことが判明。しばらく封印したらしい。今年の松井さんは、本気度の桁が違うぞ♪(笑)⇒人の夢と書いて儚いとは言うけれど、まさに儚き浮世かな。

(GISELE)
いや、全然書き物が進みません(爆)⇒オーナーに教えてもらった般若心経も最近サボりがちです(苦笑)⇒どうにも日本のプロ野球選手はバカばっかりだねぇ……。酒を盗み呑んだり、スピード違反やったり……。もっとも、それはメジャーも一緒か。あそこも「問題児」が多いし。⇒こないだ、BAD NEWSの「BOHEMIAN RHAPSODY」を聞いて爆笑。本当にヘタなのか、わざとヘタにやってるのか? ま、本職はコメディアンだったそうだが、よくこんな奴らのプロデュースを引き受けましたね、ジョン・ディーコンさん。

(ANGELIKA)
「図書室」に入れる「大江戸神仙伝」のテキストが進みません。お館さまに言霊を持っていかれたのかな?(爆)⇒気持ちはすごく飢えていますよ。すごくね。⇒最近、大学生・高校生の地理に関する知識が低くなっているとか。アメリカや北朝鮮の位置がわからない人間がいるらしい。イラクの位置を答えられる人間も多くなかったとか。それで新聞で問題を見てみたら、30カ国示されて、そこから、10カ国ほど問いに答えよ、というものだったが、私なら、指し示されていた30カ国すべて完璧に答えられますけどね(爆)

(VOPW)
今年の松井秀喜さんは何かしでかしそうだ。走り方も変えたし、グラブも変えた。何をやってくれるのか? チャンピオンリングを獲るだけではなさそうなんだがなぁ……。⇒『英語であそぼ』のお姉さん役の羽生未来さんが肺がんの為、30歳の若さで急逝。別にファンでもなんでもなかったが、どうにもやり切れんものがあるなぁ……。メイパパさん好みの巨乳だったんだけど。⇒どうにも、完全犯罪というものは不可能なものなんだなぁと思う今日この頃(核爆)いえ、小説の話ですよ。⇒ラナ・レーンのニュー・アルバム『LADY MACBETH』は本当に素晴らしいアルバムになりそうな予感。ひさびさの破壊力溢れるハード・ロックが楽しめそうだ♪⇒ラナ・レーンが「CHILDREN OF THE LIGHT」を歌ったら、ハマると思うんだけどなぁ。声質が割と近いし、ダンナでプロデューサーのエリク・ノーランダーもキース・エマーソンのファンだから面白いとは思うんだけどなぁ……。


戻る
次へ