醒めた世界の風景
スナップショット

2006年06月10日

「ああ……世界中が燃えてる……」
 ずいぶん久々に、本格的に手入れするなぁ(苦笑)タイトルの意味がわかった方は、なかなかの平井和正マニアだと思います。

 今日は早出だったので、仕事がはねたのが、午後7時過ぎ。で、いつものように帰っていくときのこと。右手側にある海の方向を見たら、妙にカメラに収めたくなる緋色が空を染めていたので、臨海線にまで行って、収めてきた。

 ただ、オレの3.2メガピクセルのW31CAだと、妙に白っぽくなる。ほんとはもっと、緋色で綺麗だったんだけどね。周りの風景も、もっと色よく暗かったし。なんでかねぇ……。
(ヴァレーリエ)

2005年09月24日

ヤキが回った……。
 数日前、近所、と言っても、少し距離があるのだが、駅前の書店で偶然見かけたのが、某伝道師(注:DSの作者。初期の傑作に、「普通人の紋章」がある・爆)より、PV集を貰ったことによって知った、AKINAの3rd写真集である。
 今までの私だったら、ふぅんと思って、そのまま通り過ぎていっていたのだが、インプリンティングされたせいか(さらに爆)、気になってしょうがなくなった。
 結局、「エリート」全三巻(¥5,000)を蹴って、¥2800を払ってこれを買った。こんな趣味をもってなかったのになぁ……。正直言うと、右手にバット、左手にライフルの趣味だったのにねぇ(核爆)

 で、中を見ました。

 …………結構、ツボにハマってるかもしれない。
(ヴァレーリエ)



戻る
前へ
次へ