ガシー・レンカー・ジャパン株式会社 (GUTHY-RENKER JAPAN) は、
アメリカ・カリフォルニア州ロスアンゼルス市サンタモニカに本拠を置く
基礎化粧品やニキビケア製品、ホームエステ製品などの通信販売業者。
ニキビケアのプロアクティブ ソリューションで有名。
日本本社は、東京都品川区上大崎に置かれている。「安心と信頼のガシーレンカー」をうたう。
ガシーレンカー- 概要
ガシーレンカーは、1988年アメリカ カリフォルニア州において、ビル・ガシー、グレック・レンカーの二人により設立、
1990年代より化粧品、ニキビケア商品を開発、販売したことでアメリカのインフォマーシャル業界NO,1の位置を確保。
現在では、アメリカをはじめ、日本、オーストラリア、ドイツ、中国、カナダ、英国、ニュージーランドで事業を展開。
2006年実績で売り上げ約15億ドル(日本円:約1,800億円)を達成している。
本社所在地 〒141-0021 東京都品川区上大崎3-5-8 アクロス目黒タワー3階
電話番号 03-5789-9080(代表)
設立 2001年(平成13年)
業種 小売業
事業内容 化粧品などの通信販売
代表者 代表取締役社長 マイケル・アレン
売上高 約15億ドル(約1,600億円、2008年(平成20年)実績)
主な歴史
1988年 | カリフォルニア州パームデザートにガシーレンカー社設立。 ナポレオン・ヒルの「シンク アンド グロー リッチ」とトニー・ロビンズの「パーソナル・パワー」を販売開始し、2,500万ドルの年商を記録。 |
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1990年 | 米国インフォマーシャル・マーケティング協会(NIMA)の設立に携わり、業界の主要基準を設定しつつ業界の信頼性を向上させることに力を注ぎ始める。 年商は早くも3,600万ドルとなる。 |
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1991年 | 基礎化粧品「プリンシパル・シークレット」を販売開始。 インフォマーシャル市場で2商品(「パーソナル・パワー」「プリンシパル・シークレット」)が売上ベスト3に入る。 |
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1993年 | レブロン化粧品のオーナー、ロナルド・ベルーマン氏が株主に参画。 化粧品分野が強化される。 |
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1995年 |
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1996年 |
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1997年 | ニューズ社がニューワールドコミュニケーション社を買収。 ガシーレンカー社と20世紀フォックス及びフォックス放送との関係を強化。 年商3.5億ドルを達成。 |
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1998年 | ガシーレンカー・アジアオセアニア社を設立、グローバルな流通、販売を開始。 |
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2001年 | 日本法人ガシーレンカージャパンを設立。日本化粧品市場に参入。 年商5.1億ドルを達成。 |
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2002年 |
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2003年 | プロアクティブ・ソリューション及びシアーカバーを日本にて発売開始。 |
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2004年 | プロアクティブ・ソリューションが大反響を呼び日本国内のアクネケア市場で売上No.1を達成。 |
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2005年 | プリンシパルシークレット リクレイムを日本にて発売開始。
「ガシーレンカー ダイレクトショッピング」サイトオープン。 |
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2006年 | 「プロアクティブ」日本市場広報キャスターに眞鍋かをりを起用。 |
主な商品
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□ユースフル・エッセンス
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□ウェン
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など。
公式HP