結婚後、通い始めたお菓子教室で「クラシック・ショコラ」を教えて頂き、
チョコレート好きな主人の為に作ったところ、とても喜んでくれました。
調子に乗りその当時住んでいたマンションで仲良くして下さっていた友人の皆さんにご披露したところ、
大絶賛!!
甘いものが苦手な私でしたが、私の作ったお菓子を食べ、喜んで下さる皆様の笑顔に魅せられて・・・
気が付けば、ご自宅でお菓子教室をされている先生や、プロのパティシエシェフのレッスンにも通い、
コルドンブルーも卒業していました。

そんな私も長年お菓子を勉強して、簡単な作り方で、美味しく、そしておもたせにもできる・・・
そんなお菓子を何度も、何度も作っている自分に気付き。。。(時には手の込んだものも作りますが)

レッスンでは、そんな何度も作りたくなる簡単で美味しいお菓子をご紹介出来たらと思っております。


自宅にお客様をお招きする時も、お食事よりもアフタヌーンティーでおもてなしすることが多い我が家。
お招きした友人の幸せな笑顔を見ているうちに、より多くの方々にGrue流のアフタヌーンティーを楽しんで頂きたいと思うように。

ここは日本ですので、正式なマナーなどはお気になさらずに、
フランス菓子、イギリス菓子、カントリー菓子など国境を越えたGrue流アフタヌーンティー。

心豊かなお時間をお楽しみください♪




・ル・コルドン・ブルー神戸校 フランス菓子ディプロム取得
・今田美奈子お菓子教室 製菓コース師範資格取得
・ティーインストラクター取得  
・JHBC (ジャパンホームベーキングスクール)  準師範取得
・フラワーアレンジメント、カービング、カルトナージュ、お料理、イギリス菓子を勉強。