電話代行

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電話代行の紹介

全国の電話代行を地域別にご紹介しています。

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電話代行サービスについて

クライアントの専用電話にかかってくる電話を、オペレーターがクライアントの会社の事務員として丁寧に対応し、取次ぎするか報告します。

伝言を受けた場合には、電話・FAX・メールなどですぐに連絡がもらえ、「外出しております。」といった、一律で単調な留守対応をするのではなく、実際の社員がしているのと同じ電話応対をしてもらえます

その結果、安心して営業活動や業務拡張に専念することができるというサービスです。

電話代行のシステムですが、かかってくる電話は電話代行を行う会社に転送されます。

もちろん、かけている人には転送されたことは分かりませんので、直接この会社の事務員と話しているのと同じ印象を与えます

相手の会社名・担当者名・電話番号・用件等を正確に聞き取るのはもちろん、細かい指示にも対応します。

電話を終えた後は、タイムラグなしに電話・FAX・メールを使い報告します。

内線電話のように、直接相手先の携帯電話等につなぐこともできます。電話番をしてくれる社員を雇う経費を節約したい小規模の会社や個人事業主の人にオススメのシステムです。また、突然、事務所全員が留守になることになった場合にも利用できます。

電話代行サービス会社の選び方

電話代行業を行う会社が増えており、中でも個人事業主の人が増え、電話応対をアウトソージングする人が増えているために、電話代行のニーズが高まっているからです。

では、電話代行の業者は、どのように選んだら良いのでしょうか。

電話応対という目で見えないサービスなので、その業者が自分の希望の電話応対を行ってくれるのかどうかは判断しにくいものです。

「○○は出掛けております。連絡を取って折り返しお電話致します」という内容を繰り返すだけでOKなのであれば、料金の一番安い業者を選べばいいでしょう。

留守番電話でもいいかもしれません。

しかし、電話の相手に応じてキメ細かく臨機応変な対応をする必要があるのであれば、料金の安さで決めると危険です。

電話をかけてくる方からすれば、社員としての対応を求めているので、詳しい説明ができなくても必要最低限の内容を伝えることができた方が信頼感が高まると思います。

そのような有能なオペレーターを育てるためには、やはりそれなりの時間と経費がかかります。

それなりに料金が高くなってしまっても仕方ないかもしれません。

電話代行を通じて、クライアントの会社の業績がアップするように一緒に考えてくれるような電話代行を選ぶのがいいと思います。