p6 bbs
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー
 
キャラクター   
  
画像/動画
 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
戻る
前へ  1 2 3 4 次へ
 [No.10 - 2] Re: 次のネタ
 fuzzball 2004/12/27 23:20:22
「いいですね」って言われると安心です。
にしても、オリジナルは224x288と
意外に解像度高いですね(汗)
削除キー
 [No.10 - 1] Re: 次のネタ
 Hashi 2004/12/27 13:50:05
パックマンいいですね。
電波製のパックマンは良いデキでした。
ついついやり込んでしまいます。(^^;
削除キー
 [No.9] ジョージア。ナンバーチャレンジ
 fuzzball 2004/12/17 02:10:49
1回目の応募には間に合わなくて、
2回目の応募はA60とB60にしようと思っていたら、
1回目の当選番号がB60でした。
もう1回60来るかな?66にしようかな?
削除キー
 [No.9 - 1] Re: ジョージア。ナンバーチャレンジ
 fuzzball 2004/12/26 00:45:55
ハガキを書いていて気付いたのですが、
第2回目の〆切りが24日でした‥。
ということで第3回目は、A66とB66でいきます。
削除キー
 [No.8] 「ハイドライド風」その後
 fuzzball 2004/11/30 23:10:11
高速化のためにアルゴリズムを考えていたのですが、
なんとなく出来たので実行。
「ちょっとゴミが出てるけど、速度は十分だな!」
とニコニコしながら修正。

再度実行。「ゴミは出なくなったな‥‥って、
めちゃ遅くなってるやん!」ということで、
速度が高速化する前と同じになってしまいました(笑)

さて、どうしよう‥。

p.s.
削除すると跡が残るのか‥。
とことん使いにくいBBSだこと。
削除キー
 [No.8 - 4] Re: 「ハイドライド風」その後
 fuzzball 2004/12/05 02:09:01
ん?何かおかしいですか?
気のせいでしょう(汗)

GBはなんかイマイチかも知れませんね。
私も適当なタイトルが浮かびません(笑)
SCREEN4なら再現性はバッチリなのですが。
削除キー
 [No.8 - 3] Re: 「ハイドライド風」その後
 Hashi 2004/12/05 01:50:32
お、0.08出ましたね。
…あれ、重ね合わせでJIMが完全に沈んでしまうように
なってしまった?

これでとりあえず終了ということで、お疲れ様でした。
私はちょっとやる気無しモードに突入しております。(汗

>128x96のテスト。
おお!?なんか面白い画面ですね。(^-^)

>さて、次は何しよう?
んー、初代機ハイドライドのインパクトに匹敵するものと
いうと…何だろう。
GB持ってないので、画面が思い浮かばないです。(-_-;
削除キー
 [No.8 - 2] Re: 「ハイドライド風」その後
 fuzzball 2004/12/05 01:32:52
128x96のテスト。
絵は適当に間引きました。
(ゴメンナサイ > Hashiさん)
けっこうイイ雰囲気出てますね。
削除キー
 [No.8 - 1] Re: 「ハイドライド風」その後
 fuzzball 2004/12/03 23:46:31
0.08リリースしました。

さて、次は何しよう?
・アーケードのなにか
・ファミコンのなにか
・ゲームボーイ(白黒)のなにか
・オリジナル

GBはさっき思い付いたのですが、
意外といいかも知れませんね?
削除キー
 [No.7] 「ハイドライド風」その後
 fuzzball 2004/11/30 23:06:41
この記事は削除されました。
削除キー
 [No.6] 更新
 fuzzball 2004/11/28 23:35:16
無断リンク完了!(笑)
削除キー
 [No.4] SCREEN 3 で8色表示?!
 fuzzball 2004/11/23 21:46:11
分かってみれば、こんなことも簡単に。
ただし、イマイチ実用性には乏しいです。
こういうの使ったソフトってありました?

テープイメージはこちら。
http://www.eonet.ne.jp/~fuzzball/pc6001/sc3c8.zip
削除キー
 [No.4 - 6] Re: SCREEN 3 で8色表示?!
 fuzzball 2004/11/24 23:38:08
>>最もシンプルな使い方ですね。(^^;
私もこういう使い方しか思い浮かびません(笑)
CANALは、当時打ち込んで遊んでいたのですが、こういう技に驚いた記憶が全然無いのが不思議です。

SCREEN3と4の混在も見つけました。
http://p6-kei.hp.infoseek.co.jp/compac1.html
ここの Space Fight です。

Bernieさんは、一杯おもしろいもの作ってますね。エミュでもお世話になってるし、早くご挨拶に伺わないと(汗)
削除キー
 [No.4 - 5] Re: SCREEN 3 で8色表示?!
 のり 2004/11/24 17:09:55
思い出しました。
CANALなんてどうでしょう?
http://p6-kei.hp.infoseek.co.jp/compac1.html
最もシンプルな使い方ですね。(^^;
他にもあったかな〜?
削除キー
 [No.4 - 4] Re: SCREEN 3 で8色表示?!
 Hashi 2004/11/24 12:43:38
あ、間違えた。
N60-SCREEN3
カラーグラフィックモード 128x192 ドット
使用パレットNo.0〜7 (8色)
のことですね。
BernieさんのBMP2P6Gにあるヤツですな。
このモードを使ったソフトって存在しない
んじゃないかなぁ。
以前、パピ通CGを描こうかと思ったのですが、
横4ドットの縛りがきつくてあきらめました。
削除キー
 [No.4 - 3] Re: SCREEN 3 で8色表示?!
 のり 2004/11/24 05:35:27
おぉっ!資料なしでも見事に使いこなされてますね。
128x192で2つのカラーセットを使うのは、
bernieさんのBMP2P6Gも対応していますよ。
http://bernie.hp.infoseek.co.jp/develop/p6tools.html
使いこなすのは、なかなか難しいですが。(^^;
削除キー
 [No.4 - 2] Re: SCREEN 3 で8色表示?!
 fuzzball 2004/11/24 01:02:36
このサンプルだと分からないんですけど、解像度は128x192です。
カラーセット1と2を混在させてます。
サンプルを実行した後に、ラインとか引いてみると分かります。
削除キー
 [No.4 - 1] Re: SCREEN 3 で8色表示?!
 Hashi 2004/11/24 00:52:13
> こういうの使ったソフトってありました?

解像度は低くなるけれど8色出せるというモードですね。
市販ソフトでは…どうなんでしょう?
ベーマガの作品でこんなのもありますし、
http://retropc.net/hashi/bm198812.html
私のサイトからリンクしているKAWさんの作品は8色を
うまく使った作品がたくさんありますョ。
削除キー
 [No.5] ハイドライド風 0.07
 Hashi 2004/11/24 00:41:38
どもども〜

ハイドライド風0.07ですが…すすすごい!!!(毎回同じ反応
いや、木と岩にあたり判定が付いたのと
右側のステータス部分にスクリーンモード
の混在までやるとは!
たしかに、ちょっと遅くなった気がしますね。(^^;
削除キー
 [No.5 - 1] Re: ハイドライド風 0.07
 fuzzball 2004/11/24 01:05:35
遅くなったのは当たり判定のせいもあるんですけど、高速化の為の準備のせいでもあるんです。
ちょっとペース落とさないと燃え尽きてしまいそうなので(笑)、ノンビリとお待ちくださいませ。
削除キー
前へ  1 2 3 4 次へ
管理者メニュー