p6 bbs
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー
 
キャラクター   
  
画像/動画
 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
戻る
前へ  1 2 3 4 次へ
 [No.14] 参考出品
 fuzzball 2005/03/23 00:05:33
P6祭りということで(おそっ)
8frame/secで動いてます(笑)

んー、パワーエサが見えない‥。
削除キー
 [No.14 - 3] Re: 参考出品
 fuzzball 2005/03/29 12:59:56
現在10fpsくらいです。
スピードはエミュならなんとかなりますが、
容量不足はどうにも出来ませんからねぇ。
BGを追加した分、スプライトのパターン数を
かなり削ってしいまってます。
(弱モンスターの絵も入っていません)

もう少しまとめてから公開する予定ですが、
今回はこの辺で打ち止めかも。
削除キー
 [No.14 - 2] Re: 参考出品
 Hashi 2005/03/28 17:15:23
> P6祭りということで(おそっ)
> 8frame/secで動いてます(笑)

おお!オリジナルマップでうまく収めれば…
って、4fpsなんですか。(汗
削除キー
 [No.14 - 1] Re: 参考出品
 fuzzball 2005/03/23 18:10:20
4frame/secでした‥。
削除キー
 [No.15] π
 fuzzball 2005/03/23 13:07:46
小数点以下359桁目からの4桁が「6001」です。
削除キー
 [No.15 - 1] Re: π
 Hashi 2005/03/28 17:13:41
> 小数点以下359桁目からの4桁が「6001」です。
な、なんだってー!?<6001という数字に敏感な人
削除キー
 [No.13] パックマン風 更新
 fuzzball 2005/03/06 01:05:46
結局モード4で作り込み。
思いっきり上下が切れてるので、
88版のように横画面にしようかなぁ‥。
エミュが90度回転サポートしてくれるといいなぁ。
というか、速度も容量も一杯一杯です(汗)
削除キー
 [No.13 - 5] Re: パックマン風 更新
 fuzzball 2005/03/20 17:41:47
パクパクマン(笑)

迷路とエサ、Hashiさんには見えますか!
私は正直者なので見えません(おいおい)

動きはいいはずです。
なんせ本物そのま‥ゲホゲホ。
削除キー
 [No.13 - 4] Re: パックマン風 更新
 Hashi 2005/03/20 00:41:34
おお!パクパクマンが!
しかし、迷路とエサが見えな…いや、見えますよ!!
私は心の優しいおっさんゲーマーですから!orz
デカいパックマンが良いですねぇ。
キャラクタの動きは九十九モノよりも良いんじゃないでしょうか。
(実際にプレイしたことがないけど)
削除キー
 [No.13 - 3] Re: パックマン風 更新
 fuzzball 2005/03/10 00:21:17
あ、ページ切替じゃなくてSTOPですね。

現在、横画面に移行中。
ちょっとだけ上下が切れるなぁ。
削除キー
 [No.13 - 2] Re: パックマン風 更新
 fuzzball 2005/03/07 23:52:14
うわ、なんか見つかってる(汗)
壁は‥ドキュメントにも書きましたが、
「心の優しい人」には見えます。
「おっさんゲーマー」にも見えます。
「正直者」には見えません。

クリアは難しいですよねぇ。
ページ切替で強制クリア出来ますので、
2面クリア後のコーヒーブレイクを見てください。
(ちょっとデカパックマンの絵がずれてますけど‥)
先の面のコーヒーブレイクは、
ちゃんと見れないので悪しからず。
削除キー
 [No.13 - 1] Re: パックマン風 更新
 kei 2005/03/07 21:58:03
キターーーっ!
画面にパックマンを書くと動き出すー!<違

すごい! とってもスムーズでリアル。
ハイドライドよりも数段イイ感じ。お見事!
でも・・・壁は?(笑)

ま、でも、イメージでそこそこ動けるもんですね。(^^;
でもやっぱり食い残しが何処か分からずゲームオーバー。
削除キー
 [No.12] パックマン
 fuzzball 2005/01/09 00:27:16
ということでパックマン第1弾です。
今後のことは考えず、原寸大で表示してみました。
パックマンの死に様をとくとご覧下さい。
(見たあと怒らないで下さい‥)
削除キー
 [No.12 - 3] Re: パックマン
 fuzzball 2005/01/12 00:37:55
>>Hashiさん
60フレーム相当で動かしてます。
最終的にも、60フレームでどこまで出来るか?
を目標にがんばろうと思っています。

>>のりさん
2面クリア後のコーヒーブレイクは、
私の人生に多大な影響を与えています(笑)
しかし、あのパックマン(大)をこの解像度で表示すると
かなり迫力満点になりそうですね!
削除キー
 [No.12 - 2] Re: パックマン
 のり 2005/01/11 01:54:27
完全再現ですかっ!?
このサイズで全コーヒーブレイク再現なんてされると、
それだけで嬉しいかも。(^^
削除キー
 [No.12 - 1] Re: パックマン
 Hashi 2005/01/09 17:57:37
お、キレイなやられアニメーションですね。
たしかに、これだけ大き目のキャラにしないと
無理でしょうねぇ。
絵的の再現を目指すか、ゲーム性を目指すか、
両方バランスよくするか、難しいところでしょうな。
削除キー
 [No.11] あ、そうか
 fuzzball 2005/01/05 23:58:56
GBってモノクロ4階調だった。
完全移植はポケステくらいしかダメかも(笑)
削除キー
 [No.10] 次のネタ
 fuzzball 2004/12/26 00:47:26
パックマンにしました。
パックマンは、私がP6を買うキッカケになったゲームです。
P6というか、PCを買うキッカケですね。
敬意を表してパックマンです。
削除キー
 [No.10 - 4] Re: 次のネタ
 fuzzball 2004/12/31 17:34:02
ここでははじめまして! > keiさん

キッカケは、P6のパックマンではなく、
「初歩のラジオ」に掲載されていたパックマンもどきです。
MZ系(だったかな?)で、BASICで、キャラクタベースの
ものだったのですが、それを見てパソコンが欲しくなって、
何を買おうかと悩んでいるときにP6が発売になりました。
削除キー
 [No.10 - 3] Re: 次のネタ
 kei 2004/12/30 20:43:52
おぉー、パックマンですか!
いいですね〜。(^^)

ところでキッカケになったのは何処のですか?
初代機用でも数種類ありましたが、
それぞれに個性があって、オリジナルを
意識さえしなければ(笑)それぞれが楽しい
ゲームですね。
削除キー
前へ  1 2 3 4 次へ
管理者メニュー