そうのて SO NOTE 実験部屋

味も素っ気もないページですが…


MYCONV 2008.08.20 NEW
ワークシート関数のASC関数やJIS関数は、参照先のセルの値を、それぞれ全角→半角、半角→全角するだけですが、
このアドインを使うと、カタカナだけ半角→全角にしたり、英字だけ全角→半角にしたり…といった事が可能です。
■変換例 ※赤字が変換されている文字
入力例
ダウンロードはこちらから。
一応、VBAプロジェクトにはパスワードをかけていますが、「sonote」で解除できます。
ソースの改編等もご自由にどうぞ。
アドインのセットアップ方法は、ここを参照して下さい。
Cell To JSON 2008.08.02 NEW
セルをJSONフォーマットのテキストファイルに変換します。作成されるファイルのフォーマットの説明は割愛します。(;^ω^)
※JSONご存知の方なら、見て頂ければ充分かと。
ダウンロードはこちらから。
一応、VBAプロジェクトにはパスワードをかけていますが、「sonote」で解除できます。
ソースの改編等もご自由にどうぞ。
アドインのセットアップ方法は、ここを参照して下さい。
Skip Paste
コピー元範囲の非空白セルのみ、コピー先範囲に貼り付けます。
何言ってるのかわかんねぇよっ!だと思うので、使い方とかはここを見て下さい。(;^ω^)
ダウンロードはこちらから。
一応、VBAプロジェクトにはパスワードをかけていますが、「sonote」で解除できます。
ソースの改編等もご自由にどうぞ。
アドインのセットアップ方法は、ここを参照して下さい。
CSS Spriteでスロット
CSS Spriteを使ったスロットマシンを作ってみました。CSS Spriteってなぁに?ってな方はこちら
ここで遊んで見て下さい。
草刈まさおブックマークレット
2chのスレ(特にvip)やまとめログとかを見てると、無駄に「w」が並んでて、スレそのものは面白かったりするのに、読む気が失せるケースがあったりします。
そんな無駄に並んだ「wwwwww」を「w」の一つだけに置換して、読み易く?するブックマークレットです。
bookmark←を右クリックしてお気に入りやブックマークに登録すれば、早速使えますw
↓で確認してみましょう
うはwwwwwwwwwww
Yahoo大富豪使用済カードチェッカー
いやー、使えませんwwもうちょっと使えるかなって思ってたんだけどなぁ…
せっかく作ったんでupしますが、これでチェックしながら大富豪してたら、カード出すのがノロくてスゲー迷惑かけそうww
とりあえずここからどうぞ。
画像サイズお知らせブックマークレット
ページ上の画像の高さと幅をtitle属性でお知らせするブックマークレットです。
bookmark←を右クリックしてお気に入りやブックマークに登録して下さい。
セルをHTMLのtableに変換するAddin
Excelのシート上の表、ってかセルならokなんですが、それをHTMLのtableのソースに変換するAddinです。
ここからダウンロードして下さい。
Addinの参照方法や使い方は、blogを参照して下さい。
自Bookのフォルダを開くExcelアドイン
自Bookが置かれているフォルダを開きます。ただそれだけ。(;^ω^)
保存していないファイル上で実行すると、Explorerが起動します。
ここからダウンロードして下さい。
一応、VBAプロジェクトにはパスワードをかけていますが、「sonote」で解除できます。
ソースの改編等もご自由にどうぞ。
アドインのセットアップ手順
1.メニューバーから、「ツール − アドイン」と辿ります。
ツール − アドイン を選択
2.「参照」をクリックします。
参照をクリック
3.ファイルの選択ダイアログが表示されるので、アドインファイルを選択し「OK」をクリックします。
アドインファイルを選択
4.有効なアドインの中にアドインファイル名が追加されます。チェックが付いているのを確認し、「OK」をクリックします。
アドインファイルを選択
5.メニューが追加されているのを確認します。これで使える様になります。
アドインファイルを選択

そうのてblogに戻る