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月々の流れ
1.3月決算法人の場合
<顧問契約の範囲内> <別途業務> 4月 単年度計画に基づく業績検討会 5月 決算報告、確定申告書提出 単年度事業計画書 6月 7月 8月 9月 10月 単年度計画に基づく業績検討会 11月 12月 年末調整事務、決算シミュレーション 1月 法定調書提出、償却資産税申告 2月 3月 毎月
または
随時月次報告 経営計画書作成 給料事務 経営戦略・財務戦略立案 税務調査立会 税務相談 資金繰り計画(毎月訪問のお客様のみ) 2.毎月のやりとり
当事務所との毎月のやりとりは以下のような形でおこないます。
(1)会計データの作成
<会計ソフトを利用されているお客様>
○会計データのお預かり
入力後のデータをメール等で頂き、内容の確認をさせていただきます。
<会計ソフトを利用されていないお客様>
○会計資料のお預かり
領収書や通帳のコピーなどの会計資料をお預かりします。
毎月、月初に先月分を郵送等でお預かりさせていただきます。
○会計ソフトへデータ入力
お預かりした資料を元に、当事務所でデータを入力します。
(2)月次報告 ※報告回数は契約内容により異なります。
毎月の業績報告と、経営上の問題点を一緒に考えます。
事業や税金のことだけでなく、融資相談、社会保険の相談、その他経営上のどんな悩みでもご相談ください。
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