ニット  1

もう12〜3年編物をしてないんですが 昔編んでたものをアップします。
よく着て もう捨てたものもありますが 残ってるものを見てください。
写真を写していて とても懐かしかったです。
並べてみて、やっぱり派手な色が好きなんだわ・・・・と再確認しました。

手編み

モヘアの段染め糸で編みました。
暖かいんだけど コンタクトを入れてるので目にモヘアが入って たまにしか着てません。
ピンクグレーの糸をもらったので 少し明るくしたいと思って ピンクと白のモヘアの糸を編みこみしています。編みながら模様を考えて作ったので楽しかったです。
鹿の子編みも入って 難しい編み方でした。とても気に入りの一枚です。
ちょうちょの編みこみをしています。
ちょうちょの所だけ模様編みで ラメを一緒に編みこんでいます。
図の上に文鎮を置いて1段づつ 編んで行きました。袖にもちょうちょを入れたので かなり時間がかかりました。
結婚してすぐの頃に編みました。
ネップ入りの綿の糸で 軽くて涼しいので 今でも着ています。
編みこみでスーツを編みました。
春先に着たいと思って タンポポ色で編みました。
同じような色のアンダースカートを裏地で縫っています。
編みこみのスーツです。
糸も太くしっかり編んでいるので すごく暖かいです。
地味目の紺でスーツを編みました。
これも暖かくて 寒い時の法事にもよく活躍しました。

NO.2へ