FTOの公称スペックです。参考までに最新のインテRとセリカのスペックも載っけてみました。
やはり10年前の車と言うことで、エンジン性能・基本設計の古さは隠せませんが、
まだ十分勝負できるスペックではないでしょうか。
こうして比較してみると3ナンバーのくせに随分ホイールベースが短いなぁと思います。
その分、居住空間が犠牲となってますが。

主要諸元 < >はA/T車
車名・形式
三菱 FTO・E-DE3A
ホンダ INTEGRA Type-R・
LA-DC5
トヨタ CELICA SS-II・
TA-ZZT231-BLFVF 5
類  別
V6 2000MIVEC DOHC 24V
2.0L DOHC i-VTEC+PGM-FI
-
GPX
Type-R
SS-II
1994年10月
2001年7月
2002年
HNGH
HRGH
-
-
5M/T
INVECS-II
スポーツモード
ELC 4A/T
6M/T
6M/T
■寸法・重量
全長(mm)
4320
4385
4340
全幅(mm)
1735
1725
1735
全高(mm)
1300(サンルーフ装着車:1305)
1385
1305
ホイールベース(mm)
2500
2570
2600
トレッド・前(mm)
1490
1490
1490
トレッド・後(mm)
1485
1490
1480
最低地上高(mm)
150
130
140
室内長(mm)
1600
1770
1725
室内幅(mm)
1450
1430
1440
室内高(mm)
1085(サンルーフ装着車:1050)
1135(サンルーフ装着車:1090)
1085
車両重量(kg)
1170
1190
1180
1180
乗員定員(名)
4
車両総重量(kg)
1390
1410
-
1400
■性能
最小回転半径(m)
5.3
5.7
5.7
10・15モード燃料消費率(km/l)
(運輸省審査値)※1
12.0
10.4
12.4
13.0
60km/h時燃料消費率(運輸省届出値)
20.5
18.6
-
■エンジン
形式
6A12
K20A
2ZZ-GE
弁機構・気筒数
DOHC 24バルブ・V型6気筒
DOHC水冷直列4気筒横置
DOHC水冷直列4気筒横置
内径×行程(mm)
78.4×69.0
86.0×86.0
82.0×85.0
総排気量(cc)
1998
1998
1795
圧縮比
10.0
11.5
11.5
最高出力「※2ネット」
(PS/rpm)
200/7500
220/8000
190/7600
最大トルク(kg-m/rpm)
20.4/6000
21.0/7000
18.4/6800
燃料供給装置最
ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
電子制御燃料噴射式
(ホンダPGM-FI)
EFI
(電子制御式燃料噴射装置)
使用燃料
無鉛プレミアムガソリン
タンク容量
60
50
55
■動力伝達装置
変速機形式
前進5速マニュアル<前進4段ELCフルオートマチック>
ギア式
-
変速比
第1速
3.583<2.842>
3.266
3.166
第2速
1.947<1.529>
2.130
2.050
第3速
1.379<1.000>
1.517
1.481
第4速
1.030<0.712>
1.212
1.166
第5速
0.820<->
0.972
0.916
第6速
-
0.780
0.725
後退
3.363<2.480>
3.583
3.250
最終減速比
4.312
<4.626>
4.764
4.529
■走行装置
ステアリング形式
ラック&ピニオン(パワーステアリング)
ラック&ピニオン
(パワーステアリング)
ラック&ピニオン
(パワーステアリング)
サスペンション形式
マクファーソンストラット式
マクファーソンストラット式
ストラット式コイルスプリング

マルチリンク式
ダブルウイッシュボーン式
ストラット式コイルスプリング
主ブレーキ形式
ベンチレーテッド
ディスク(15インチ)"
油圧式ディスク
ベンチレーテッドディスク

ディスク(14インチ)
油圧式ディスク
ディスク
タイヤ
205/50R16 87V
215/45Z R17
-


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