日記ログ 2003/3 2003/5 TOP
4月25日(金曜日)
リネージュ最大の目的、反王との対決の日がやってきました!
Wizでいってきたんですが、その経緯を少し説明。

この1週間、ほとんどWizしかしてませんでした。
Lvも28になり、あるクランに入団しました。このクランのプリとは
リザ砂漠でお知り合いとなり、そのご縁で入りました。
そのクランがアデン攻めると行ってたんで、後ろからH-Aぐらいしようと
思って、戦争に参加。

当日、すごい人でした。アデンにB-Teleで飛んできたら20秒くらい
ラグってましたし^^;
10時過ぎに城へ向かったんですが、門の前は人、人、人・・・。
前に進めません。全員が城の中に入るのに10分以上かかったし^^;
南門から入って北上し、上からアタックすることになりました。
そのときのSS。
もう数人クラン員が死んでますが、それは気にせず前に進むと反王発見!


前方壁なし、WizP、青Pゴクゴク。さぁいくぞ!と思った瞬間・・・


ケレニスのブリザド・・・。カンタマ忘れてたわけじゃないんですが、
カンタマ発動→第2波→End
って流れでした^^;人がごみのように死んで行きます。


これはブリザド発動直後です。ケレニス痛すぎTT
瞬殺ブリザドとメテオ打ってくるし^^;


3回目の突撃でのSS。もうあと15分くらいで終了って時間かな。
みなさん、死んでますw

感想としては、面白かったwの一言。
グラフィックできれいだったんが、ブリザド発動した瞬間。
画面いっぱいにカンタマの輪がでるんですよwきれいだったw
DKも何人か突撃してましたが、バッサバッサ死んでました。
その経験値plz〜。

戦争終わって10分後くらいの人数

鯖ダウンよくしなかったな^^;

この日の消耗したもの
 経験値100%(10回End)、CP30個、青P15個、WizP10個、魔石40個、+0COP。
得たもの
 スクリーンショット、眠気、全身のだるさ、眼球疲労(何っw)


4月20日(日曜日) 今日はホームタウンの報酬をもらいました。 なかなかです。ちょっとうれしかったです。あと、タウンリーダー変わってました。 また知らない人だ・・・。 その後、暇だったんでアデン全土巡りにいってきました。 まず行ったのは、やっぱりできたばっかりのアデン周辺。 ジャイアント痛いです。ノールいっぱいです。 次は、OT。久しぶりです。SPオーク軍団。 1体ずつだと、ダメージ1桁、次の敵までに自然回復。 自分も強くなったんだな〜と実感しました。 その足で、北上。つまりエルフ領域へ・・・ たまたまミュージックをOnにして突入したんですが、音楽が変わるラインを発見。 ちょっと感動。そこでBPを使用して、一直線にマザーツリーへ。 感想は、楽でした。フェアリーとエントしか会わなかったし^^; GP+BPで十分逃げ切れました。そして、記念撮影。 そのあと、エント→アラクネ→パンとタイマン!! (Winnerパト!!) パンとの対決で赤P切れて帰還と相成りましたが、赤Pで耐えれるのがうれしかった。 攻撃力はジャイアンント並?? このあと、バロムさんのナイトとカザさんの3人でDVC5Fへ行ってきました。 これがまた、湧く湧く湧く。 よって、すぐにカザさんのMPEND。なので休憩をとりながら約2時間ほど狩りました。 とりあえずZEL1枚でたので、POT代引いてトントンくらいになりました。 それにしても、かなり緊張感ありました。 サキュ1だと思ったら、サキュ2とか、3とか。ムリアン見えなかったり^^; 久しぶりにスリリングな狩りが楽しめました。
4月16日(水曜日) 遂にWizがLv27まできました! あとLv1でサモン・H−A・G−Ha・・・w そこで今日は、日頃のWizを紹介します。 (リザ警察からの逃亡劇) 普段かける魔法は、シールドと、犬にヘイストをかけるだけです。 残りのMPは全て火力として利用。武器はSOCのみ。青PはMPが150切ったら使用します。 このキャラでは打撃攻撃ができません。のでエンチャント不要。 こんなキャラが次に行く狩場ってどこ?
4月15日(火曜日) ホームタウン決定です。わかると思いますが、ハイネにしました。 なんせ通勤するにはここが一番近いですしw そして、報酬がでました。なんと! ・・・ POTすら買えない〜〜〜ToT それもタウンリーダーの名前、ハイネじゃ見ないし・・・ DVC篭ってるやつがハイネをホームタウンにするな〜〜〜〜!! って感じです。 この日は、カザさん、ティーノさんとオーレンでハントしました。 最初はサクサク狩ってたんですが、どんどんアデンの方向へ^^; そのまま塔まで行ってしまいました。 塔の周り、きつすぎです。痛すぎです。 ジャイアントが一気に4〜5体も沸くんですよ^^; こちらはナイト2Wiz1サモンなしだったので無理でした。 なんとかヘルプとC−Lワンドで倒して帰ろうとしたとき、またきました。 今度はカザさんがFB撃って引き狩りすることに。 しかし、カザさん、近づきすぎてEnd。ティーノさん、キーミス帰還。 全滅でした^^; ここは塔8Fみたいに戦うのがベストみたいです。 今日までの個数 遂に重さ13!!
4月10日(木曜日) 遂にアデンきました!とりあえず、アデン城の感想は、 広っ! その一言です。 経験値補償しに聖堂にいったけど、できず。 地下水路はこみこみだったので、歩いて塔へ行くことに。 けれど、ひとつ異変が。モンスター、サモン、犬が非常に遅い。 スロー掛かってるみたいに遅いんです。 見た感じだと、2ステップすすんで2ステップ止まる。って感じで動いてました。 塔へいく途中、ジャイアントに遭遇。 動きが遅いからかもしれないけど、赤Pで耐えれました。しかし、 3体BOXは無理だった^^; POT切れたんで帰ろうとしたときにOctさんとばったり。 POTを借りていざ傲慢の塔へ! 動きが遅いはずなのに痛いです。けど、なんとかなる痛さでした。 Wizかエルフがいればずっと狩れたかもw その後、全チャでサメが止まってるとかほざいていたので、 海底に直行。 なるほど、かなり動きが遅い。POT消費量が少ないし。 けど、ラグったらわかんないだろうな〜と思っていたら、ラグ。 死にました。Lvダウンです。 240kかかってもう1回Lv49にしましたが、HPが2下がってしまいました。
4月8日(火曜日) ・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・死にました。ラグ死です。 11%近く減りました。アデン実装するまでパトは封印します。 経験値の補償が多分実装されると思うのでそれまで。 その間、Wizをするつもりです。何か連絡することがあればそちらに。 ・・・・ ・・・・ 海底で死ぬなんて・・・
4月7日(月曜日) 急ですが、やっとWizがLv26になりました。 Lv6の魔法もだいぶ使いこなせるようになってきたのでかなりいい感じです。 Lv6の魔法といえば、イラプ、サンバ、ヘイスト。 STRとブレスウェポンは使いません。っていうか叩かないし^^; 犬にヘイストすることによって1匹でリザ砂漠狩れます。 全然経験値上がんなくなってきたので他に行こうかと検討中・・・
4月2日(水曜日) 仮眠をとって、少しだけ海底へ。 人が多かったので効率よくなかった^^; とりあえず、ZEL1枚だけでたし疲れているので終わり。 今日までの個数 よく出た。前回までは運が悪かっただけか?
4月1日(火曜日) 今日は泊まりでリネることができます。久しぶりです。 ただ、BPがない!昨日でBPを使い切ってしまってました^^; そこで蟻穴へLet's Go!! 45分経過・・・BP7個しか出ませんでした。そこでクラチャでBPを売ってもらって いざ、火山へ。今度こそイフを倒すぞ!! 赤字です。かなりの赤字です。それも死にかけて^^; HP19まで逝きました。三途の川が見えました。ケロ2サラ1火卵4はね〜TT DVCにも行きましたが、やっぱり自分には合いませんでした。 そこで深夜1時過ぎになっていたので、やっぱ海底でしょ^^ってことで潜りました。 今日はHC1Fから未変身です。変身スク節約のためですが、 やっぱ、慣れない事をするとだめですね〜^^; 2FでPOT切れ&帰還TT やっぱ30個じゃあもたなかった^^; その後,7時まで未変身で海底に篭りました(2回BP,青P補給)。 やっぱこの時間はイイ。1往復(ブアッグ⇔左端、約15分)0.1%出ます。 約6時間で2.3%。上出来ですw あがりもやっぱ海底らしいです。赤P代混みでアデナが+50k。 あと次のようなアイテムがw 今日だけで200k↑です。毎日こんなにでればな〜と思いました。 今日までの個数 時間の割りにでなかった。DROP補正はいったかな?
日記ログ 2003/3 2003/5 TOP