ドラゴンボールGT(ごちそう・タワー)

打ち切り打ち切りと死者に鞭打つような事ばかり言ってしまってごめんなさい。
でも打ち切りは打ち切りですからしょうがないですよねっ!
ここでは グルマンくん打ち切りの証拠をいくつか挙げていきたいと思います。Let’s UCHIKIRI!

第13話「グルマン・ウォーズ」より、食井カン太家元のグルマン・キッズ・レース開催のあいさつシーンの一部。

「レースのルールはいたって簡単!!」
「この御馳走タワーの内部にはキミらの舌と腕を試す難関がいくつもある!」
「その難関をひとつずつ突破し!」
「最上階をめざす!!」

「・・・はずだった。」ですか? (゚∀゚)ニヤニヤ
しかし もし連載が続いてたらゆで先生はどんな無茶な難関を用意して私たちを楽しませてくれたんだろうか。くそ、打ち切りは愉快だけど それはそれで気になるなあ。
おそらくこの時点でどんな競技にするかは考えてもいなかったとしても、上の画像を見るかぎり、限りなく拷問部屋臭いものになったであろうことは容易に推測されます。
あ、上の画像、クリックしたら拡大画像が出ます(3ヶ所)


次は第14話「グルマンへの道」・第15話「グルマン戦線異状あり」より
酢〆肴くん。

5分後
第14話より 自信に満ち溢れた 在りし日の肴くん 第15話より みそ汁を流れる肴くん(享年14)
スイカの千切りチャレンジスタート宣言にこんな強キャラな雰囲気だった(左図)彼が まさかまさかの失格。
挑戦シーンさえもカットされて・・・14話執筆後に打ち切りの通知が届いたことがわかります。
左図の5分後には Rapid stream of Miso soup をドドドド(右図)…笑い涙が止まりません。

♪さかなさかなさかな〜、肴ーがー流ーれるー。あたまあたまあたま〜、頭の寿司もどこかに行ってしまった・・・
うっうっ、あの子は本当に明るくて良い子だったんです。肴の、肴の命を奪った食井家を 私は決して許さない!

っていうか、生まれてきた子どもに「さかな」と名づける親の心境を知りたい。
おそらく親の許可なしで酢〆家を捨て、食井家の跡取りになろうとした肴くんの気持ちも わからなくもない。
こんな名前つけられたんじゃなぁ・・・

戻る