グルメ10 素晴らしきラーメン野郎
(続き)
そして1週間が過ぎ――
食井カンロ・ペペロンチーノ・俎板五六八の「天才グルマンズ」のインスタントラーメンチャレンジが始まった!
まず一番手は イタリアの至宝・ペペロンチーノだー!!
 
爆笑。効果音も「シオシオ コショコショ」と、これ以上無い塩胡椒の効果音です。
このイタリアの天才グルマン、テンション高すぎです!! さすが至宝。
左の「バリ」のポーズなんか、つい実生活で袋めん開けるときに真似したくなっちゃいますね!
実際たまにマネしてるんですが誰も気づいてくれません。当たり前ですかそうですかすみません。

で、できたのがこれ。

出前一番イタリア料理パイ包みラーメンです。
「出前一番」で勝負してないです。むしろ「出前一番」入れない方が美味いだろう。
いいのかそれで?


次、和食の超人俎板五六八。氷鉢和風冷やし中華です。
こいつはパンツ一枚で料理したりキックパンチで氷の器を作ったりしますが モノ自体はふつう(名前通り)で全然面白く無かった。
あーあ、天満虎男くん見たかったなー。

ペペロンチーノ・俎板五六八とも、お客さんたちに大好評!! 取り乱すピース軒の料理人たち!
でもそれは完全に無意味でした。

「食井カンロがマズけりゃオレたちの勝ち」 だそうです。
なんだこのルール? 「最終問題にはボーナス100億万点」とかそういうやつですか?
一体何の為に呼ばれたんだろうね 俎板とペペの2人は。(答:ページ数かせぎ)

さて、その肝心の天才グルマン食井カンロ(お試し気分)の出番がついにやってきた! 湯掛食品の命運やいかに!
●●レシピ●●
1.まず内臓を抜いた丸鶏(まるまる一匹分)の腹に切れ目を入れ、中に出前一番の麺をつめます。
2.そいつをハルサメで縛って土鍋で煮込みます。
3.葱油ツォンヨウ (ネギの味と香りがしみ込んだ油)をぶっかけ、火をつけます。
4.すると天高く火柱が上がり、火柱がフェニックスの形になります。

この時 太肉社長に「小細工に走ったな」とか言われても「違う! これはすべて意味があるんだ!」と切り返してください。でも本当は別に意味などありませんが気にしないでください。
5.さきほど鶏の中に入れたフライ麺が膨張・爆発。その力で鶏肉を細切れにしてください。
6.丸鶏ファイアーラーメンのできあがりです。めしあがれ。

この丸鶏ファイアーラーメンも大絶賛。群がる観客たち。出前一番は売れまくり、湯掛食品は無事 経営難を乗りきることができそうです。めでたしめでたし。ああ、はいはい。よかったねめでたしめでたし。

今回のグルマンくんはそのインスタントラーメンの・・・ とってもあったかいお話・・・・・・

どこが?料理の温度が高いという物理的なあったかさのことだったなら多少は納得できます。

カンロくんは(他の2人にも言えることですが)、インスタントラーメンがなくなったら困る人たち・・・
「夜中まで勉強する受験生・両親共働きの子供たちのためにインスタントラーメンが必要だ」、とか、
「たった90円のラーメンでプロの味を」、とか言ってたはずなんだが・・・
見事なまでにそれらの条件を完全に無視した料理でした。 丸鶏・・・鶏まるごと1匹っていくらするんだろう。
あと、子供じゃなくても一般家庭の台所でフェニックスの火柱を上げたり爆発させたりするのはとても危険ですね。やめましょう。
やはりおとなしくラーメン屋で700円のラーメンでも食うのが一番ではないでしょうか。
しかしピース軒の料理人は全員ハダカの汗だくのマッチョだったりするのであまり行きたくないものですね。他の店にしましょう。そういう男が大好きなのはゆでたまご先生だけでたくさんです。

蛇足
今回のアシスタントはマンガ家になる夢なんかとっととあきらめて 他の仕事を探したほうがいいと思います。
お前の絵柄は本当に不愉快です。

こんな絵柄のモブシーンが随所に(;´Д`)
「香ばしい!」というのは自虐ネタでしょうか。
戻る 次へ