【2005.10/14(金)】どうでしょう祭、いよいよ開幕〜其の弐〜



なまはげさんですよ
またもや出ました! この藁が燃えやすい(笑
初日開会式で大活躍のなまはげさんですよ。
原付東日本でも大活躍しておりましたなぁ。

ミスターの扮装シリーズ
ニワトリさんでございます。
・・・えーっとこれって何で出てきたんでしたっけ?
復活の時だったけ? 今語る〜ってヤツ・・・
あー記憶があやふやだ。

んにゃー、今語るあの日ーあの時ー!
これは6年間の事件簿の洋ちゃんの衣装ですね。
膝に乗ってる腹話術は別だと思いますが(笑

30時間テレビの裏側
あのミスターの雪ん子ですね。
横に書いてあるミスターのメッセージがイイ!

メッセージ ミスター編
ミスターの悲痛な叫びが・・・・
「顔、塗りましょうか?」
と言ってくるのはどなたですかな?(笑

ここをキャンプ地とする!
ヨーロッパリベンジの名シーンですね。
初日よりメルヘン街道脇にて野宿、その際使用されたテント。
そして奥のオレンジのパーカーは洋ちゃん着用。
このテントの奥にメッセージが隠されている・・・

実は・・・・
このテントもパーカーも藤やんのモノ。
流石に薄着の洋ちゃんには貸すしかないわなぁ(笑

またまたテント?
こちらはユーコンで使われたテント。
藤やんがただただ甘いモノを持ち込んでないか、
それが心配だった洋ちゃんとの言い合いは珠玉。

カントリーウェスタン!
アメリカ横断より、
後半壊れたミスターが着ていたカントリーウェスタン。
ただ季節柄、寒くて死にそうだったはず(笑

テキサスの洋ちゃん
同じくアメリカ横断より。
各地で買い集めた小物を集約したファッション。
地味に下のTシャツはあのエルビスTシャツ!(笑

対決列島勢力図
男はパンツ一丁、女は裸だ!でお馴染みの対決列島、
その勢力図を記したフリップですね。

2代目釣りバカ王者
ポールタウンにあるHTBショップに飾られていて、
洋ちゃんがマジックでいたずら書きしたミスターの立てPOP。
結構年季が入ってます(笑

非常に見難いですが・・・
ユーコンでのビストロ大泉のお品書き。
「ムース汁」と「グレーリング飯」は珠玉のメニュー。

ムンクさん
ヨーロッパリベンジでは主役級の活躍をしたムンクさん。
参加者がムンクさんに藤やんお面をかぶせておられまして、
藤やんが「おい!俺の面をムンクさんにかぶせんな!」
と叫んでおられましたな(笑

ミスターの花瓶
東北2泊3日生き地獄ツアーで、
ミスターがエレベーター前にて扮装した花瓶。
しかし腹を割って〜が盛り上がりすぎて放送はカット(笑

どうリタで使用されたパネル
DNA顕さんの後ろでいつも飾られていたパネル達。
こんなものまで飾ってあるとは正直思ってもみなかった・・・

ミスタービーン
総集編にて登場したミスタービーン。
カメラさんがわざわざ撮り方を苦労した
カメラワーク泣かせの大きな作りが特徴。

フリップ色々
ユーコン、ベトナム、アラスカ、サイコロ2、喜界島・・・
番組で使われた数々のフリップです。
どうでしょうさんの歴史を感じます。

アラスカのお品書き〜其の壱〜
これは開店3日目のメニューになりますね。
前日の失敗を改善できなかったシェフ大泉と、
藤やんが最後に喧嘩するのはお決まり(笑

アラスカのお品書き〜其の弐〜
こちらが開店2日目のメニュー。
トムヤムクン風スープが激辛でこれまた喧嘩に(笑
この日のスパゲティが会場で発売されておりました。

アラスカのお品書き〜其の参〜
こちらが開店初日のメニュー。
「なんでそんなに増えたんだよぉ〜!」
でお馴染みのドーム型パスタが炸裂したのがこの日ですね(笑

簡易noちゃん
音尾くんnoちゃんの簡易バージョンです。
これを着てnoちゃんは屋久島にて大活躍でしたね。
ちなみに横に見えるのは、
アメリカ横断で洋ちゃんが使った馬の玩具です。
【其の参】へ続く