【10/12(水)】 出発〜南平岸にて



セントレア(中部国際空港)入口
出発地であるセントレア、初めて来ました。
名鉄の駅は空港直結で動く歩道もあったりします。
思っていたよりも全体的にこじんまり感があったかな。

セントレア「ちょうちん横丁」
オープン当初は大混雑で苦情殺到だったのがこの場所。
平日朝という事もあり、非常に空いておりました。
こちらもスペース的には全然広いという訳でもありませんでした。
ココ目当てで空港へ来るほどでもないかなと個人的には思う。

南平岸、HTBを訪問
南平岸駅で降り、坂を登ると其の先にはHTB社屋。
この中で各班が仕事に励んでおられる訳なんですね。

拡大onちゃん
社屋上に鎮座するonちゃんも祭り仕様。
その昔、このonちゃんの横にonちゃんが飾られた事もあったね、
あれは第1回釣りバカか、懐かしい。

HTB玄関左横のパネル
onちゃん、okちゃん、noちゃん、そしてグチ(笑
HTBのマスコットが大集合してますよ。
足りないのは洋ちゃんくらいなもんか(笑

HTB玄関右横
ジャングルリベンジでのお写真に、
ディレクター2人の絵が差し込んである立てPOPです。
横には祭りポスターがびっしりと貼ってありますね。
輪投げで一番の商品があのポスターだったんだよなぁ・・・

HTB玄関内の番組ブース
写真は対決列島で白塗り顕さんが読みあげた巻物@
やぁやぁ〜!鈴井たかゆき〜!は有名なフレーズですな。

祭グッズ〜其の壱〜
右にあるトートバックのみ、Tシャツについている特典。
後は全て会場で購入可能な商品でございます。
ローソンさんで購入可能なものもありますよ。

祭グッズ〜其の弐〜
祭グッズの小物中心に集めてありますね。
ライターは帰りの空港で没収された方が多数いた模様。

サイコロ韓国、縁の品
洋ちゃんが荒れたサイコロ韓国のカード。
何度コレに泣かされたんでしょうか、あの4人。

212市町村カントリーサインの旅
俗称212でお馴染みのカントリーサインの旅のカード。
実は十勝でも使ってるよね、芽室町とか飾ってあります。
個人的には「雨竜町」が見たかったな、ミスターの生誕の地。

祭グッズやトロフィー
ジャングルリベンジで洋ちゃんに送られたトロフィー、
「第31回 御存知!大泉洋 お誕生記念 優勝」
右の袋は祭の縁日売っていた綿菓子の袋です。

サイコロ6のフリップ
どうでしょうさん初のゴールデン進出企画でもある、
サイコロ6で使用されたフリップです。
藤やんの字って結構キレイだねー。

なまはげさんセット
最も燃えやすい火気厳禁な衣装「なまはげ」
この撮影の2日後、まさか洋ちゃんが装着するとは(笑

onちゃんグッズ
棚全てがonちゃんだらけであります。

HTB関係者駐車場
東日本縦断のゴール地点であり、
ベトナムの企画発表の場でもあり、
そしてあの天幕團の公演場所でもあった駐車場です。
どっかに藤やんの車があったのかもしれない。

平岸高台公園〜其の壱〜
どうでしょうさん前枠後枠撮影地として有名な公園。
実際にはHTB社屋のすぐ近くなんですね、これが。
写真は上から撮ったもの、
普段は写真の左上辺りで撮影してますね。
たまーに上から滑り落とされるモノはコチラから撮影。

平岸高台公園〜其の弐〜
これが正規の方向の撮影風景ですね。
左にある滑り台にミスターさんが立ってた事もありましたなぁ。
もう少し右手にはHTB社屋が見えます。

高台公園より
高台公園より臨むHTB社屋です。
【どうでしょう祭、いよいよ開幕〜其の壱〜】へ続く