− 第31話 小雪 −

知り合いのライブを見に行ったある日、
出演者からこう聞かれた。
あれ?ヨメダタロウ、来てないの?



バンドのボーカル、シゲちゃんからも言われた。
「ヨメダタロウって、
実物はどんなんなん?
いっぺん見てみたいな」

バンドの中で唯一実物を知るスーさんが
優しくフォローしてくれる。
「いや、実物はあんな感じと全然違うんやけどなぁ。」



私は答える。
それは外面!ホンマは違うの!



そんなこんなで、ヨメダに報告する。
「オマエ最近、あちこちで
評判やぞ。」



ヨメダがスゴむ。

「何言うてんねん。それっちゅうのも
あることないこと
オッサンがホ−ムページに書くからやんけ!

あたしゃ終いに外歩けへんようわ。
そんなことになったら
どないしてくれんねん!



「でもな、オマエがどんな顔してんのか
みんな見てみたいって言うわ。

いっそのことオマエの顔写真、
ホームページにアップしたろかな。」



「何言うてんねん。そんなことしたら
リコンするからな。」



ヨメダの怒りは沸騰する。



これはヤバイかも。
なだめる私。

「ウソウソ。せえへんがな、そんなこと。
しとうてもでけへんわ。恥ずかしいて。

そらワシも、
オマエが小雪みたいな
すごいエエ女やったら

自慢タラタラで公開して、
みんなに
見せびらかすけどな。」

最近、私は小雪命である。



「あ、その女やったら
あたしとも大差ない
よっしゃ、
これがヨメダや!言うて、
小雪の写真をアップしとけ。




って、そら同じように目と鼻と口はついてますけどね。
ついてるだけでは、大差ないとは言わんのんとちゃうの....






前の話   ヨメダもくじ   次の話